さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年08月31日

夏の思い出

娘の高1の夏休みも今日でおしまい。

宿題は無事に終わるのだろうか?
(まだ起きてこないよ? 余裕だね~)

我が家に「夏休み」の文字があるのはあと2回。
息子が小学1年になった16年前から、うちには夏休みがあった。
お留守番をひとりでさせること、昼食の心配。
そういうものを、ずっと当り前に感じていたのに
うちには、心配しないといけない「子供」はいなくなり
いつの間にか、すっかり成長した娘がダラダラしている(笑)

夏休みの過ごし方について、なにか指導するわけでもなく
昼食は、あるものを勝手に食べてね~という感じ。
地元の高校に通っていないので、遊ぶ友人もおらず
(地元の友人は、部活やアルバイト、補習で忙しい・・・)
毎日朝寝坊をし、ネットサーフィンし、録画した番組を見たり
たまーに勉強(宿題)をしているらしい。
日焼けには無縁。真夏なのに、真っ白な肌の娘。

それじゃいかん! と、私のお休みの平日に
夏休みの思い出作り~!!! とお隣、熊本県の球泉洞に出かけてきた。

夏の思い出

前日記も参照してください)

外気温との差に、ぶるぶる体を震わせる娘(笑)
ひんやりして、気持ちよかった!
通常コースでも十分楽しめたが、娘は更に探検コースを希望。
そのお楽しみは次回に、ということで
数億年かけて作られた自然の造形美にうっとり。
気持ちまで洗われるような、超パワースポットで深呼吸。

往復の道中では、道下を流れる球磨川を眺め
時には車を止めて、水の流れをぼーっと見つめた。
(どうしてだか、川が大好きなんだよね~)

夏の思い出

今、話題のラフティング中、沈してる様子も見えた(笑)
(ちゃんと、指導員さんがいたから大丈夫だ)

こうして、娘と二人でのお出かけ、あと何回できるんだろう。

海さんとより、娘とふたりの方が楽しい、なんて言ったらダメかな?(笑)







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
リセット日。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 09:36│Comments(3)日記
この記事へのコメント
夏休み!という感じですね
楽しそうでうらやましいです♪
Posted by 工藤 at 2011年08月31日 15:06
夏休みが終わると気分は秋かなあ。まだまだ暑いけど…。お母さんと娘さんの夏休み、素敵な思い出ができたね
Posted by せん♪ at 2011年08月31日 20:15
☆ 工藤さま。

はじめまして、ですよね。
コメント、ありがとうございます。

たまには、夏休みらしいことを、と思い
娘より私が楽しんできました(笑)

工藤さまにも、
夏休みらしい思い出ができましたでしょうか。



☆ せん♪

秋の気分になるには、まだ暑いかな。
そちらは、台風・・・どうでしょう。
台風の被害がないといいのですが。
過ぎたあとは、涼しくなるといいですね。

夏休みの思い出、これと・・・
お友達を呼んでのバーベキューくらいかな。
高校生で、この程度の思い出ってどうよ?(笑)
デートのひとつくらい・・・ないのかね?(笑)
Posted by ごろママ@ちひろ at 2011年09月02日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出
    コメント(3)