さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年07月27日

かかとが痛い・・・。

ただいまぁ。
朝イチで義父の通院に付き合ってきました。

先週の骨シンチとCTの結果を聞き、
今の薬の副作用がないかの血液検査。
最後に、腹部への注射(ホルモン療法)が始まりました。
(これがすごく痛かったらしい・・・)

骨シンチの結果はOK!だったんだけど
今度は、ほかの部位に動脈瘤が2箇所。
あと少しで80歳ですから・・・
いろんな病気があっても仕方がないのかな。
今まで、本当に超健康体が自慢の義父でした。
それが逆に、病気の発見を遅らせてしまったんですけどね・・。

ま、とにかく治療が始まり、あとはよくなるだけなので
あと少なくても10年は元気に生きなきゃ。
頑張って20年だね!という話をしました。
(旦那の家系は長生きさんが多いんですよ~)


そんな、運転手兼付き添い要員の私でしたが
実は昨夜からお腹が痛い(苦笑)
盲腸、と思われる場所。
過去に三度散らしています・・・。
爆弾抱えてるの。 今回も散らしてOKだといいんだけど・・・。

かかとが痛い・・・。


そして今日の本題(今からかぃ?w)

何年も前から、かかとが痛くて。
整骨院で訴えても、なんだろうね~?なんて言われてたんですが
昨夜、ネットでしっくりくる症状・病名をみつけました!

それが 足底腱膜炎
起床時や、歩き始めに痛みがひどく、しばらくすると治るの。
そうそう、これこれ! きっと、これだわ!
理由がわかれば、痛みの心配をしなくていいから安心しました。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
リセット日。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 12:35│Comments(5)日記
この記事へのコメント
本当におつかれさまでした
Posted by せん♪ at 2011年07月27日 17:44
ごろママさん
初めてお邪魔します。
足底腱膜炎は友達や夫がやりました。
靴に衝撃を吸収する中敷を入れたり
ネットで調べると運動もあります。
夫も友達も自然と納まったようです。
Posted by kemmi at 2011年07月27日 21:17
☆せん♪

ありがとう♪
まだ治療が始まったばかりなのに
義父は、もう治ったような気分になって
昨日の夕方は、トラクターに乗ってました(汗)
調子がいいってことなんだろうけど・・・
困ったものです(苦笑)


☆kemmiさん

いらっしゃいませ♪
ようこそ、お越しくださいました。

そうですか。ご主人やご友人も・・。
案外、経験された方が多いのでしょうね。
私の場合、起床時と歩き始めの痛みがひどいだけで
あとは、生活には支障がない程度です。
自然と・・・がどれくらいかかりましたか?
もう、結構長いんですよ。何年も・・・。
修復されては切れ、の繰り返しらしいですが
私のは修復率が高いのでしょうかね?(笑)

また、お越しくださいね♪
Posted by ごろママ@ちひろ at 2011年07月28日 11:28
ごろママさん
夫の場合衝撃を吸収する中敷を使わせて半年くらいたったら
痛いと言わなくなったような気がします。
Posted by kemmi at 2011年07月28日 22:25
☆kemmiさん

情報、ありがとうございます♪
半年ですか・・・。
中敷の効果は大きいのですね!!!

気にしていると、日中も痛いと言えば痛い(苦笑)
もちろん、押すと痛い(笑)

私もケアしてみます♪
Posted by ごろママ@ちひろ at 2011年08月01日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かかとが痛い・・・。
    コメント(5)