さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年08月04日

結果オーライ。

本日、義父の外科受診日。

私の勤務先でもある某県立病院。
所属の病棟は外科とほとんど縁がないので
異動してきた外科のドクターと初めてお会いしました(笑)

腹部と足の付根にある動脈瘤に関しては
大往生する頃までは心配しなくてもいいでしょう
という、心強いお言葉をいただき・・・
今後は、前立腺ガンと膀胱結石の治療に専念です。
(動脈瘤の大きさがまだオペの範囲ではなかった)

これからしばらくは、月に1~2回の通院となりそう。
秋に、また詳しく検査して、入院・オペの予定です。

畑は、秋カボチャの種植えは終わり。
どんどん大きくなるカボチャとの戦いが始まります。
お義父さん、早く元気になって復活してください~!(笑)


結果オーライ。


今月の勤務表を昨日受け取ったんだけど
お盆も仕事、連休もあんまりなくて・・・
なんだかちょっとテンションが下がった感あり、ですがw
早出遅出はなく日勤のみ、なのは嬉しいな~。

今は、与えられた仕事をしっかり元気にこなしていこう。

みんなが笑顔で元気に過ごせることが一番、
ここしばらくの大変だった時期を思えば、そう思います。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
リセット日。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 22:38│Comments(3)日記
この記事へのコメント
義父さんのお世話、カボチャの作業お疲れ様です。まだまだ忙しいでしょうが、身体に気を付けてね。頑張っていること、私はちゃんと知っているよ(^-^)
Posted by せん♪ at 2011年08月05日 10:29
私が忙しくブログも開かないでいたら・・・
ちひろさん復活していたのですね。
まとめて拝見させていただきました。

私も、自分の両親、主人の両親、そして主人・・・
沢山の看病を経験しました。
大変でしょうが・・・
そして、貴方自信のお身体も大切に!!ね。
Posted by nonkoge at 2011年08月06日 13:51
☆ せん♪

いつもありがとう。
あれからね、義母から嬉しい「言葉」をいただきました。
やっぱり、一番大事なのは、気持ちだと再認識しました。
モノや形じゃなくて、心が通じることが
いちばん嬉しいこですよね。まだまだ頑張らなきゃね。


☆ nonkogeさん。

お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
復活と呼べるのか・・・?まだ自信はないですが
自分のブログを読み返したときに、いい記録(記念)
だと思ったので、ぼちぼち日記代わりに書いてみます。

看病って、ほんとうに大変ですよね。
体だけではなく、心も疲れてしまう・・・。
でも、大事な人だから自分がしないと気がすまないし・・。
そうやって、看病する側もしんどくなってしまうことがある
ということを実感しました。
ありがとうございます。私はまだこれから、ですね。
Posted by ごろママ@ちひろ at 2011年08月07日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結果オーライ。
    コメント(3)