さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年07月26日

リセット日。

今日から、なななぁんと! 三連休です!

平日なのに! 希望休でもないのに! うふふ。
勤務表では、火水の二連休だったのですが
同僚の勤務日変更の結果、
木曜日までの三連休になっちゃいました♪

今日は、全く予定のない一日。
明日は、義父の通院日。
明後日は、ちょいとお出かけ予定があります。

というわけで、今日は家事デーといたしました。

義父のことがいろいろあってからというもの
丸一日家にいるということがなく、
あれもしたい、これもしたい、いや、しなきゃ!と思いつつ
疲れを取るほうが優先で、つい見て見ぬフリで就寝・・・というパターン続き。

いつもより念入りにお掃除もした。
学校からのプリントや、ダイレクトメール、検針伝票の整理もした。
通帳関係も整理した。 たまっていたチラシも捨てた。
撮り溜めたドラマを見ながら、洗濯物もたたんだ。アイロンもかけた。
よぉし! どおだぁ!(笑) なんだかスッキリしたぞ♪
家事のリセットって感じ。

二度寝もお昼寝もしないと、時間って案外たくさんあるんだね~。
(どんだけ寝てたんだ?って話だよね?w)

リセット日。


モノってなかなか捨てられないもんだけど
毎日ひとつずつ手放していくと、1年で365個も処分できるよね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 15:54│Comments(2)日記
この記事へのコメント
初めてコメントしてみますv(^^)v今日は有意義な一日になったようですね↑くれぐれも無理は禁物ですよ〜。
Posted by せん♪ at 2011年07月26日 18:13
☆せん♪

ようこそ、私のブログへ♪
いよいよ三連休最後の日。
あっという間でしたぁ!!
今日はこれから、出かけてきます。
(朝の二度寝も楽しんだし♪)
ここへ来るのを、日課にしてください(笑)
Posted by ごろママ@ちひろ at 2011年07月28日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リセット日。
    コメント(2)