さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年06月01日

東京行ってきた。

東京行ってきた。



5月26日から一泊二日で東京に出向きました。

飛行機からホテルに直行。
荷物を置いて、そのまま品川へ。
屋形船「船清」で、両家顔合わせ。
お嫁ちゃんのご両親と、お父様方のおばあさま
お母様方のおじいさま、おばあさま。
そして息子たち、私たち総勢9名。

お天気もよく、夕方まだ明るいうちに出船。
緊張の顔合わせの中、美味しいお料理と東京の景色。
途中、お台場やスカイツリーが見える場所で停泊してくださり
(その頃にはすっかり夜景に)デッキの上で東京の夜を堪能。
ラストは、船頭さんがほかの乗り合いのお客様に
息子たちの婚約をご披露くださり、お客様全員から祝福いただき
大感激しました。(おばあさま、感激で号泣)

初めての顔合わせも、とても和やかに済み
最後は既に「結婚おめでとう」な雰囲気で(笑)
お嫁ちゃんがあんなに素敵な女性なのは
ご家族の方に大切に、愛されて育ったからなのだと、納得。
私たちの印象がどうだったのか、少々気にはなりますが
本当に、こんなに幸せな日があるんだなぁ、と・・・。

大げさではなく、多分、私の今までの人生の中で
一番に素敵な、幸せな日だったと感じています。

船を降り、みんなで再会を約束し握手。


翌日は、息子たちの案内で、浅草、かっぱ橋、アメ横見物。
どどーんと見えるスカイツリーも貫禄。
お昼は浅草もんじゃ。 アメ横でカットフルーツも立ち食い(笑)

夕方、空港に着くとお嫁ちゃんのご両親が待っていてくださいました。
少しお茶して、これからは親戚です、よろしくとお言葉をいただき
お見送りをしてくださいました。

その翌日の月曜日には義父も無事に退院。

なにもかも、終わったーーーー! よかったーーー! 
そんな5月の終わりになりました♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(息子)の記事
 東京。 (2012-04-15 00:04)
 卒業気分 (2012-04-07 21:24)
 本日。 (2012-03-23 13:03)
 あと一週間 (2012-03-17 18:58)
 おめでとう (2009-06-26 12:59)
 あっという間。 (2009-06-22 19:35)

Posted by ごろママ@ちひろ at 18:05│Comments(4)息子
この記事へのコメント
はじめまして。
さぽろぐで似た記事を発見したので ご挨拶。
同じ時に 東京見物をしてきました。
屋形船に乗ろうか、はとバス観光にするか・・・
悩んだ末にはとバス観光になりました。

ここから見るスカイツリーも良いですが、ライトアップの中、浅草寺の境内から見たスカイツリーは綺麗でしたよ。

では・・・。
Posted by jun-jun at 2012年06月01日 21:37
☆ jun-junさま。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます♪
案内した息子たちが、スカイツリー人気で
浅草の混雑を心配していましたが、案外大丈夫でした。
夜の浅草はまた違う雰囲気なんでしょうね。
ここからスカイツリーが見えると思っていなくて
ふと振り向いたら、どーんとスカイツリー!で
みんなで「わっ!」って笑っちゃいました。

屋形船は、本当に素敵な空間でしたよー!
「船清」さん、オススメです。
女将さんも素敵で、船頭さんもあったかく
スタッフさんの粋な感じもよかったです。
揚げたての天ぷらが、これでもか!これでもか!って
次から次へと出てきまして(笑)
一口食べては景色を見て・・・あっという間の船旅でした。

では・・・これをご縁に、また遊びにいらしてくださいね。
Posted by ごろママ@ちひろごろママ@ちひろ at 2012年06月01日 22:33
幸せな気持ちが伝わってきました(*^^*)

でも子供の結婚、私なら淋しいかも…
だけど孫を抱きたいなぁ、とか色々考えながら読みました(笑)

スカイツリーもそうだけどその横に写るつぼ八がGood!
道民としては嬉しい一枚だわ!
Posted by ころりん at 2012年06月07日 18:14
☆ ころちゃん。

わぉ!
コメントに気がつくのが遅くなりました。
ごめんなさい!

幸せのおすそ分けだよ~♪
本来、結婚ってこんなに幸せなものなんだね。
自分の結婚が、どよーんと始まったので
こういう幸せを初めて味わったよ。
また、この幸せを自分の親にあげられなかたことを
改めて反省したりもしました。

あちらのご両親は、昨日の入籍の後
「次は孫ですね~♪」とおっしゃいました。
楽しみにしてくださっているようで嬉しいです。
息子だからか、寂しさは全くなかったよ。
(実際は、マスオさんだけどねw)

つぼ八!
札幌発祥のお店だったんですね。
知らなかったーーーーー!
だって、鹿児島にもあるんだもの(笑)
そうか、そうか。なんだか嬉しいね。
Posted by ごろママ@ちひろごろママ@ちひろ at 2012年06月27日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京行ってきた。
    コメント(4)