さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年08月14日

雷。

私が小学生の頃、同じ町に住む青年が雷に打たれ、
一人が亡くなり、一人は下半身が不自由になりました。

そのとき、雷は、とても恐ろしいものとインプットされました。

私が育った町は、山と山に囲まれ、
雷の音が響くのか、とても大きく聞こえました。
地響きに似た恐ろしい雷・・・。
雷の鳴る夜は、布団をかぶって震えていたものです。

高校を卒業して、大阪の学校に進学すると
山がないからか、雷の音が平べったい感じで
田舎で聞く音とは、ぜんぜん違って聞こえました。

結婚後に住んでいる鹿児島でも
山はありますが、田舎に比べ空が広い。
つまり、山と山に囲まれている感覚ではなく
山は遠くに見えるもの、という感じのせいか
雷も、近くでならない限り、恐くはありません。

いや、それは、大人になったからなのかもしれないけど・・・。

今夜も稲妻がピカピカ光り、
雷がごろごろ鳴っていますが、心が乱されることはありません。

幼かった私は、どうしてあんなに雷が恐かったんだろう?

そんなピュアな心を、どこに置いてきてしまったんだろう?


天使になったわんこも、雷は大嫌いだったなぁ・・・。




入浴介助の当番を含め、怒涛の三連勤。
無事に終わりました。 疲れたー。よく頑張ったぁ。
(体力仕事なので、連勤はとてもきついのです。)

なのに、今夜も、女将業。
23時過ぎに閉店。 明日は朝寝坊するぞぉ!!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷。
    コメント(0)