さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月25日

踏み出せない思い

あと一歩近づけば、もっと深くわかりあえるのに・・・

そう思いながら、踏み出せないでいたりする(苦笑)


本来、根が明るくて、超楽観的な私ですが
不思議なことに「気にしぃ」なんですよね・・・。

この気持ちを今、伝えたいのに!
私は今、こう感じているんだよ!

そんな思いを飲み込んでしまうのは
ずっと前からの悪い癖。
そして、思い切って口に出したときは
なぜかタイミングが悪くて、うまくいかなかったりする。
それなら、言葉を飲み込んじゃおう・・なんて悪循環。

手紙やメールを書きかけて途中でやめちゃう事も多々あり。

少しだけ勇気をください。

そして・・・大好きな人たちに
私の思いを伝える言葉に羽を与えてください。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 16:39│Comments(7)日記
この記事へのコメント
こんばんは^^はじめまして^^

言葉を飲み込んでしまう・・・。私もよく言葉を飲み込んでしまいます。。。
後々になってから、『あぁ・・・言っておけば良かった・・・』なんて事は日常茶飯事。

言いたい事を言えない。って辛いですよね・・・
そして、悲しいですよね・・・

私の場合・・・仕事の関係上、言いたい事を言えない。っていうのは多々あります。
プライベートな時も・・・多々あります。。。

無理せず頑張って下さいね。。。
Posted by ミスケ at 2007年01月25日 19:07
ミスケさま

ようこそ♪いらっしゃいませ♪
お仕事で、言葉を飲み込むのは、必要なときもあると思うんです。
特に、ミスケさんのお仕事はそうなんでしょうね~。

でも!
プライベートでは・・・複雑ですよね。
気持ちよく生きていけるよう、上手に言葉を選べるようになりたいですね♪
Posted by ごろごろママ at 2007年01月25日 21:05
そうだね~

私もよくある!

のみこんじゃうとしんどくなってタイミング悪く吐き出してしまう

....で言い方も悪くなったりしてしなくてもいい喧嘩をしてしまったり~

素直に自分の気持ち吐き出してしまうのがいいとは限らない事もあるのかなあ、、、とか


難しいね!
Posted by さくりんママ at 2007年01月25日 21:25
さくりんママへ

よくある?
そっか~♪ なんだか安心しちゃった♪
よく考えないで、何でも口走ってた若かった頃。
今は少し?「大人」になれてるのかな?
私の中のさくりんママのイメージは
ケンカなんかしない、とてもピュアな性格の持ち主だから
よくあるよって言ってくれて、嬉しくなっちゃった♪
でも、優しいから、もしかしたら私なんかより
飲み込む回数が多いのかもしれないね・・・・。
Posted by ごろママ at 2007年01月26日 14:33
あるある!
特に旦那に対してね~
飲み込みすぎると伝え方が感情的になって喧嘩のパターン多いからね
ある意味うまくやっていくには飲み込むにかぎるのかもね


でもそんなに飲み込むばかりじゃ爆発してまう!!っちゅうねん

なあ~
Posted by さくりんママ at 2007年01月26日 19:15
ごろごろママさま

すご~くその気持ち解ります。
私も皆様のブログを拝見してコメント書いては消しの繰り返しで書き込みボタンを押さずに静かに退場する事度々あります。

言葉はたくさんあるけれど、思いをまっすぐに伝える事は難しいですね。
意味的には違うかもしれませんが小田和正さんの「言葉に出来ない」は切なくて好きな曲です。
Posted by クッキーママ at 2007年01月28日 19:39
クッキーママさま

私も好きです♪「言葉にできない」
思いが大きく重なるほどに
言葉って簡単には出てこなくなるもんですよね。
言葉を大切に、自分の心に近い言葉を伝えていけたら
と思います。  でも案外難しいんですよね・・・・・。
会えば、目が、表情が伝えてくれることってあると思うんですけど
文字だけっていうのは、とっても難しい・・・。
Posted by ごろごろママ at 2007年01月29日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踏み出せない思い
    コメント(7)