さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年11月25日

1年たっても・・・

包丁で足の腱を切って、ちょうど1年・・・。
その日のブログを読んで、改めてぞっとします(苦笑)
そして・・・ワンコの一周忌ももうすぐ・・・。

この時期は、なぜか毎年物事がうまくまわりません。
思い起こせば、中学生の頃。
私の人生のトラウマになるようなことがあったのが11月。
それから、この時期になると心が晴れません・・・。
そんな気分が反映してしまうのか、本当に悪いことばかりが集中して起こる。
それに気がついたのは、大人になってからでした。
11月は「厄月」「天中殺月間」。だから少しだけおとなしく過ごします。
毎年ね。嫌なこと、つらいこと、しんどいことが起こると
「やっぱり、11月だからね・・・」なんてふさぎ込んでしまう・・・。
この変な連鎖を断ち切らねば!と望んだ今年も、やっぱり大変なことがありました。

その11月もあと少しで終わろうとしています。
気持ちを前向きにして、生活していかなきゃな・・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 16:20│Comments(5)日記
この記事へのコメント
もうすぐ11月終わるから、ファイト~♪♪♪
Posted by ひろちゃん at 2006年11月25日 19:16
バッサリ断ち切って進ぜよう!!いざ南国へ一飛び(バビュ~~ン)
「気持ちを前向きに」って言う気持ちが大事!(^^)!よねvv

そして「片付けと掃除に追われる」恐怖の12月が…来るんだよね(^^ゞキャァ~~~
私もゆっくり頑張ろう♪ごろママさんもゆっくり頑張ろう♪
Posted by のんきーず at 2006年11月26日 23:13
最近、いつもお久しぶりになってしまったてん子です~
ブログをさぼっておりますが、元気に暮らしております。
Posted by てん子 at 2006年11月27日 02:00
ごろごろママ さま

昨夜眠れぬままTVを入れたら室伏選手が出ていました。
すぐご子息の事が思い出され、きっと体格も素晴らしいのでしょうね~(笑)

私がママさんのところに伺った始めはワンコちゃんの具合が悪いと他の方「じゃらしさん?」で読んで心配になって・・・が初めてでしたね。
もうすぐ一年ですか。
お怪我なさったのは知りませんでした。

私も虎馬か?(笑)、この季節はつらい事があり過ぎて気が重くなりますが、必死で体勢を起こして頑張っています。
自分の事なら何とかなるのですが・・・

まだ私の人生の半分くらい?のママさんですから、トラウマなんか吹っ飛ばせ~!
Posted by クッキーママ at 2006年11月27日 22:08
ひろちゃん

やっと元気になったよ!
どうも、この時期、ダメなんだよね・・・。
気の持ちようなんだろうけど・・・。
さ。気分も新たに頑張るよ!


のんきーずさま

仕事に追われて、ばたばたばたばたの12月です。
でも、どうせ終わんないのはわかってるんだけどね・・・(汗)
やれるだけやってみますよ。
そんな頑張ってる自分が好きだったりする(笑)
ちょっと家事は手抜き気味・・・(爆)


てん子ちゃん

この忙しい時期にブログ復活しようとしてる私(笑)
これがストレス解消になってるような気がするので(笑)
たまにはのぞいてみてね♪


クッキーママさま

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
いろんなことがあった1年でした。
でも、悲しい、つらいことばかりじゃなかった!
息子が、たくさんの幸を運んでくれた年でもありました。
まだまだ人生捨てたモンじゃない!そう思えたりします。
夏から秋にかけて、私の周囲がぐちゃぐちゃで・・・
かなり凹んでしまいましたが、ここをやめないでよかった!
ここにはたくさんの仲間がいる・・・そう思うだけで心があたたかくなります。
これからも、どうか・・・よろしくお願いしますね♪
Posted by ごろごろママ at 2006年12月17日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年たっても・・・
    コメント(5)