さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年09月06日

大好きな作家さん

P1000008.JPG

私は、自他共に認める「活字中毒症」です(笑)
とにかく、何か読むものがないと不安になるくらい。
テレビみるよりも、何か読んでいる方が幸せなタイプ。

学生時代から、国語と体育だけはずっと「5」でした(笑)
国語の授業で、いつも一番難しい問題を答えさせられました(笑)
国語の文章題の答えがわからないことはありませんでした(笑)
自慢・・・ですかね(爆)
いえいえ。それくらい読むことが大好きだったんです(笑)
書くのも好きです。
でも、そっちは才能がないことを自覚してます(汗)
で、読む側に落ち着いているわけですが・・・。

大好きな作家さんのひとり。
村山由佳さんの新刊がでました。
「ヘヴンリー・ブルー」

「天使の卵」のアナザーストーリーになっているようです。
「天使の卵」は映画にもなるそうです。
大好きな作品が映像化されると、抱いていたイメージが
壊れてしまうので・・・あんまり観たくないのが本音ですが
やっぱり気になっちゃいますよね(笑)

この秋は、読書の秋に決定!
土曜日に図書館で借りてきた10冊の本。
今、7冊目を読んでいます。いいペースでしょ。
寝る前にベッドに入り、読書タイム。
睡眠時間は・・・確実に減っていますが
幸せな時間です。今夜も続きを読みましょう♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 20:34│Comments(4)日記
この記事へのコメント
凄いな〜!!とマジメに思いますヨ♪(笑)

姉が大の読書好きで、その反動?反発で読書はイマイチなじまなかったです・・・(笑)
読むことから得るものは多いので、私もそろそろ見習いま〜す♪(笑)
Posted by ゲスト at 2006年09月07日 16:59
+ひろちゃん+
まずは、興味のある本を読んでみてくださいね。
勉強家のひろちゃんだから、きっと素敵な本に
出会えると思うよ♪
私は更に読み進めて、今8冊目です♪
Posted by ごろごろママ at 2006年09月07日 20:35
成績でなく活字中毒でした。
体が弱かったせいか、子供の頃から「学校から帰ってきたら○子は枕と本を持っている」と言われたものです。20年ほど前までは年間100冊以上購入、図書館からも借りていたので、気がつくと夜が明けていた事も。
新聞も読まないと寝られない、休刊日は悲しくて・・・そんな私が、週刊誌さえ読まない、読めない私になってしまいました。
ごろママさん、どうか目を大切に!
視力検査で下まで見えた私が、遠視、乱視、白内障でこのざまでございます(笑)。
Posted by クッキーママ at 2006年09月07日 22:56
+クッキーママさま+
40歳を超えると、みなさん老眼の話をなさいますね(汗)
私もそろそろなんでしょうかね・・・。
残念ながら、ひどい乱視と近視で普段はメガネです。
手元を見るくらいはめがねなしでも何とか。
これから本が読めなくなるとしたら・・・
それはそれは悲しすぎますよぉ・・・!!!
Posted by ごろごろママ at 2006年09月08日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きな作家さん
    コメント(4)