さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年03月17日

やっとお昼休み!

今、お弁当食べました。
最近、こんな感じが多くて。

めまいも、お薬のおかげで、だいぶいいです♪
疲れとストレスなんでしょうね〜。反省。反省。

ちょっと頑張りすぎる性格で(汗)
人に頼むのが苦手なので、全部自分でやってしまおうとする。
これって、いけないんですよね・・・。反省。反省。

開き直りの精神を持つくらいがちょうどいいのかな(笑)

昨夜、小学校のPTA副会長を決める会合がありました。
2時間以上かかって、結局は決まらなかったんですけど・・。

最終的に、多数決というか、立候補なしの選挙でした。
驚いたことに私の名前もあり・・・「へ?」って感じでした(笑)
それも、次点! ありがたいことなのですが
これは普段、口うるさくて目立ってる私を思いついた、って
程度のお話なんだと思います。
私を知っている人たちは、
「参観日にもこれないごろごろさんが平日の会に出られるわけないよね。状況を理解してあげようよ。」
と嬉しい発言してくださって、助かりました。
イヤではないんです。できることなら、協力したい気持ちは山々。
ですが、現実的に、仕事を辞める覚悟じゃないとできないですよね。
以前、参観日事件のときに、雇い主にもはっきりとそう言われました。
「休みはやれないから、そのつもりで」と。

いつか辞めてやる〜!!って思ってたりするんですが
今はその時ではありません。。。。

でも、そう言ってたら、子供はどんどん成長していって
私の出番はなくなっちゃうんですよね。はぁ〜。

語れない事情も多々ありますが、
しばらくは頑張りすぎない程度に頑張ってみます!

で。結局、副会長さんは・・・選挙に当選(?)した方の
返事まち、ということで解散したのですが・・・
どうなるんでしょうね?????

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 13:19│Comments(4)日記
この記事へのコメント
先日、学童の保護者会でも、役員がなかなか決まらず大変でした。
父兄の立場、職員の立場・・・
こちらも決まらなければ選挙か、くじ引きか・・
でも、推薦で決まりました。
やっていただける方に感謝ですね。
でも・・・
他の人たちも預け放しでなくちゃんと協力してほしいと思います。
Posted by nonkoge at 2006年03月17日 17:21
★nonkogeさま★
私も、過去にいろんな役員をしてきました。
保育園の役員、クラス委員長、地区子供会長、婦人会長 etc・・・。
ですが、さすがにPTA副会長となると尻込みしてしまいます。
平日昼間の会合が多いんですよ・・・。
今は、ほとんどのお母さんが働いています。
生活がかかっていますからね。
私は、夜の会合は出席率ほぼ100%。
「協力」は、まず出会から、と思っています。
Posted by ごろごろママ at 2006年03月17日 20:08
ごろごろママさんこんばんは。
お役を決める日には出席率がグ〜ンと下がります。娘が小学校の頃働いているお母さんが多かったので、会合は夜にしたところ、お父さんの参加者が増えました。
専業ママさんだけがお役を引き受ける時代はとっくに過ぎたと思っています。みんなで知恵を出し合い決めたらいいと思います。
私は専業主婦でしたので、できるだけお役は引き受けてきました。今でもそのときどきの仲間は仲良しです。子供達はとっくにばらばらになってもお母さんお父さんは未だに繋がっています。ま、そんなおまけがないとやってられないですけどね。
Posted by machan at 2006年03月17日 22:50
★machanさま★
レスが遅くなりました。ごめんなさいね。
一緒に頑張った仲間って、いいものですよね。
役員っていうと、マイナスのイメージばかりですが
やってみればそうじゃないことがわかります♪
私は、環境が許せばやりたいくらいなんですけどね・・・。
理解のない職場なのでザンネンです。
お父さん方も、以前に比べると参加率が高いですよね!
Posted by ごろごろママ at 2006年03月21日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとお昼休み!
    コメント(4)