さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年01月04日

仕事始め

エントリーとは何にも関係ないですが。
いつも事務所の近くをお散歩してるネコさんです。

P1000020.JPG

とても友好的なネコさんですが、
このときは、鳥をみつけ、目がランラン。

P1000021.JPG

やっぱり、外ネコさんは、行動がりりしい感じ。
うちの家ネコ・ニャンコは、の〜んびりだもんな〜。

さて。
今日は、仕事始め。
仕事柄、官公庁が休みになると、うちの仕事も回らないので
例年、同じ日程でお正月休みとなります。

パパの仕事も、公務員なのでお休みが合うのはありがたいです。

昨日の午後あたりから、私の頭の中は仕事モードだったのですが
今日は、電話も来客も少なく、拍子抜け。

だったら、さぞ仕事がはかどったでしょう、と思うでしょ。
それが、なかなかそうもいかないんですよね〜(と言い訳・笑)

でも。
今年は「今日のことは今日のうちに」という
初心に戻った目標を掲げましたので、頑張ります!
できそうでできないことなんですよね〜。
お客様相手の仕事ですから、予定を立てても、上手くいく日は少ないです。
ですが。あえて、頑張ります。はい。

そして。
もっと、余裕を持ちたいと思っています。
仕事も家庭も。いつもバタバタしてる私を反省です。

さて。
決意表明したところで。
シンクで水浴びしているお茶碗を洗っちゃいましょう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 20:08│Comments(8)日記
この記事へのコメント
私はもう一日お休みです。
でもあせってます・・・
早く腰と足の痛いのをどうにかしなくては・・・と。
Posted by nonkoge at 2006年01月04日 23:29
ごろごろママさんこんばんは。
りりしい猫ちゃんを見ると思い出します。3代目の猫は外が大好きでしたが、ある日首輪が木の枝にひっかかって大怪我をしたことがあります。それ以来首輪は外しました。で、首輪をした猫ちゃんを見るとすごく気になります・・・。
Posted by machan at 2006年01月05日 00:07
ネコは窮屈な所でも体が柔らかいからと通り抜けようとするから、首輪はしてはいけないと・・・machan さんのお言葉で思い出しました。
Posted by クッキーママ at 2006年01月05日 15:55
って感じで良いですねvv鈴ネコちゃん。
今日から仕事だったんですね。お疲れ様です。

「今日の事は今日の内に」良いですね。『いただき♪』と言う感じで自分も明日に持ち込まないように頑張ります。
Posted by のんきーず at 2006年01月05日 22:39
こんばんは。お仕事初め、お疲れ様でした。
外猫ちゃん、今にもダッシュしそうな表情です。すごくいい写真ですね〜。

先ほどごろごろママさんの記事を読んで、「私もお茶碗洗っちゃおう!」と反省し、洗い物すませてからのんびりコメント書いてます(笑) 今日のことは今日のうちに・・・私もがんばります!
Posted by ゆうなつの母 at 2006年01月05日 23:12
★nonkogeさま★
腰はどうでしょう?足は、腰から来ている痛みですか?
私の隣にも腰ヘルニアで苦しんでいる人がいますので、よ〜くわかります・・・。
安静が一番なんですけど、主婦はそうもしてられないし、お仕事があれば無理しちゃいますよね。
腰痛ベルトはご準備されてますか?
ダンナは、スポーツ選手用のハードなタイプを病院で選んでもらっています。
お大事にされてくださいね。

★machanさま★
私も同意見です。よそさまのネコちゃんの首輪をはずすわけにもいかず・・・。
でも、本当に危ないですよね・・・。
どこのネコちゃんかわからないんですよ。
いつも遊びにやってきますが、近所の簡易郵便局でもエサをもらっています。
たずねてみましたが、その方も、どこのネコちゃんか知らないそうで(笑)

★クッキーママさま★
うちは、ワンコも散歩のとき以外は、首輪なしで過ごしていました。
ネコちゃんも、飼い猫ですよ〜ってサインにはなりますが・・・。
でもね。すごく性格のいいネコちゃんなので、きっととても大切に飼われているのだと思います♪

★のんきーずさま★
一緒に頑張りましょうね!今日のことは、今日のうちに。はい!
でも、疲れているときは睡眠を優先していいと思っています。
疲れたまま動いても能率は上がらないので、そんな日は早寝して、その分翌日早起きして頑張ってます。
上手に手抜き、はアリ!ですよね(笑)

★ゆうなつの母さま★
私のエントリーで、ゆうなつの母さんちのお茶碗さんたちの水浴びが終了したんですね(笑)
エントリーが、こんなところで役立つとは(笑)光栄です(笑)
でも、女性は、延々と仕事がありますもんね〜。
上手に手抜きもして、楽しい時間も作りましょうね〜♪
Posted by ごろごろママ at 2006年01月05日 23:33
毛が長い犬種なので散歩以外はしませんでした。
亡くなった翌日、火葬車に入る時ビーズのネックレスで旅立ちました。
ワンコちゃん、天国でビーズのネックレスしているお爺さんがいたら優しくしてあげてね(笑)。
大型犬・・・小梅さんのようにバンダナを首に巻いてるのを見るといいな〜と見とれています。
Posted by クッキーママ at 2006年01月06日 10:32
★クッキーママさま★
ワンコに伝えておきました。
ビーズのネックレスですか。
クッキーちゃんも、それをお守りがわりにしていると思いますよ。
虹の橋で出会うとき、「ほらほら、ママ!ネックレス大切にしているよ!」って見せてくれると思います。
大型犬にバンダナ。
なんであんなにマッチするんでしょうね〜。格好いいですよね!
ワンコの散歩用の首輪を眺めては、ちょっとセンチになってる私です。
Posted by ごろごろママ at 2006年01月08日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事始め
    コメント(8)