さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月10日

結婚記念日

P1000028.JPG

今日は18回目の結婚記念日でした。

思い起こせば18年前・・・・。(笑)
なんて、思い起こすほど、昔のことのような気がしません。

20歳で入籍し、21歳で出産。

大人から見たら、きっとままごとみたいな夫婦だったんでしょうね〜。

本人はいたって大真面目。
十分、大人のつもりだったのですが(笑)

パパの腰は、相変わらず痛みがひどく
立ち上がるのも困難なほど。

ついに、友人達が、評判のいい病院を探し始めました。

パパ。いい友達がいて幸せだね〜。

でも。
いつもお出かけが多いパパが、腰痛のためとはいえ
こんなに長く家に滞在してるなんて。
それ自体が、今日のお祝いだと苦笑いのパパです。

こんな調子なので、外食はあきらめ、お寿司を取りました。
義父母を呼び、たらふく食べました。

ほんとうに、たったそれだけの結婚記念日。

ちょっと物足りなかったので、ひとりでビールを飲みました。
それも500mlを。おほほ。いい気分。


ワンコが天使になって1週間。
ちょうど、今日が結婚記念日。
今日で気持ちを切り替えて。
また明日から私らしく頑張ります!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 22:41│Comments(12)日記
この記事へのコメント
親戚に40歳で祖母になった女性がいます。
古代や中世ではあたりまえだったんでしょうが。

(・e・)

腰の痛みは大病に結びつくケースがあるので、念入りに検査したほうが良いです。

ケースによっては温泉での湯治や鍼灸が効く事もあります。
Posted by はなゆー at 2005年12月10日 23:16
18年おめでとうございます(^o^)
そして、お茶目なニャンコちゃん!
相変わらず、可愛い!!

てん子は結婚2年ちょっと、新婚さんでも
プロ主婦でもない、ちょっと半端な所に
おりますので、『結婚18年』輝いてマブ
シイです。
最初は馬鹿みたいに頑張りすぎ、
今はちょっと抜けちゃって、丁度良い
ペースを探している所です〜
早く、プロになりたいです・・・
てん子
Posted by q1j at 2005年12月11日 00:27
あれま、私のは何時だったっけ・・・。(^^;)そう言えば記念日をした事が有ったか自信がない。
たま〜にかみさんがボソッと聞いてきたな...。
 「覚えている...?」
「うう〜む。むむ。。」
「確か10月頃だったような...」
 「それは、役所に届けた時...」
「ふ〜ん。そうだったんだ・・・。」
 「・・・・。」...かみさん、階段下へ去る。
......以上でこの一件は落着。してないね。だはは。(^^;汗だく。)
※お祝にcool point plesent ! ! 
Posted by 北の旅烏 at 2005年12月11日 06:24
早かったんだ! その分 熱い熱い二人だったのよね。
「なんで 結婚する事になったんだっけ?」
互いに相手のせいにして、記憶を辿るけど、わかんな〜い我家。
「正確なんて一致する筈もないのに、良くもってるよな〜。」って。
Posted by jun1940 at 2005年12月11日 09:46
若かったんですね、そしてまだまだお若い!。
あなたの歳に私は何をしていたのでしょうね。(笑)
10月11日がそうですが、友の旅立った悲しい日になり、すっかり忘れて過ごしました。
来年は笑顔で迎えたいと思っています。
パパさまお大事に!
Posted by クッキーママ at 2005年12月11日 15:38
40歳でおばあちゃんですか。ふむ。
私も・・・息子に頑張ってもらえば、なれないこともないかも?
でも、遠慮しときましょう(笑)
腰は・・・10年前もオペをしているんです。
なりやすい体質なんでしょうかね?
困りました・・・・。どうなるんでしょうね?
Posted by ごろごろママ at 2005年12月11日 22:42
プロにですか・・(笑)
18年たっても、まだまだ半人前ですよ。はい(笑)
てん子さんちは、落ち着いてきて、今がいいときですね〜。
めいっぱいふたりの時間を楽しんでくださいね♪
夫婦で刻む歴史。なかなかいいもんですよ。
(って、ちょっと先輩ぶってみました。てへ。)
Posted by ごろごろママ at 2005年12月11日 22:44
ありがとうございます〜♪
私にcool point なんて縁がないもんだと思ってました。嬉しいですぅ♪
で、北さん。
一件落着はしてないと思いますぞよ(笑)
女性は、花の1本が嬉しいものです。
豪華なものはいらないの・・・。
気持ちがうれしいものですから、
次の記念日は、ぜひバラの花でも!
照れくさいなんて言わないでくださいね(笑)
Posted by ごろごろママ at 2005年12月11日 22:47
>「性格なんて一致する筈もないのに・・・・。」
これがわかってらっしゃるのが、長続きの秘訣かもしれませんね?
他人の二人が、突然夫婦になるんですもの。
すぐに上手くはいきませんよね〜。
そして夫婦だけど、一生血はつながらない・・・。
でも、子供は確実に二人の血を結んでいるのですね。
不思議だけど素敵なことですよね。
これからも、お互いに素敵な夫婦生活を送れますように♪
Posted by ごろごろママ at 2005年12月11日 22:51
子どもがいると夫婦で過ごすのって難しいですよねvv
ドラマみたいに二人で乾杯♪何て無いよねぇ〜とビールをプシュ!!ですもんvv

それにしてもお若い二人だったんですね・・・

腰大丈夫でしょうか?本当に本当に大事にしてくださいませ。腰痛&ヘルニア仲間より
Posted by のんきーず at 2005年12月11日 22:53
ありがとうございます。
そうですか・・・エントリーされたお友達とのお別れの日が、結婚記念日だったのですか・・・。
切ないですね〜。
でも、きっと「私のこと、いつまでも憶えていてね」ってメッセージだったのかもしれませんね。
来年は、笑顔の日になりますように。
お友達もきっとお祝いしてくださると思います。
まだまだ若いですか?青い・・の間違いかも?(笑)
日々、精進いたします!
Posted by ごろごろママ at 2005年12月11日 22:55
あらあら、腰痛仲間ののんきーずさん♪
って、笑い事じゃなくなってきてます(汗)
ダンナ、かなりきつそうです。トイレ行くのがやっとです・・・。
根本的な治療が出来てないので、どうしようもないんですよね。
さてさて、明日はどうなるでしょうか・・・。仕事いけるのかな・・・。

そうですね。
子供がいるから、二人きりになる機会はなかなかないですね。
でも、よく会話しますよ。娘がやきもち焼くくらいにね(笑)
Posted by ごろごろママ at 2005年12月11日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日
    コメント(12)