さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月09日

電子レンジから煙が・・・

なんということでしょう・・・

電子レンジが!爆発寸前に!
気がつくと煙がモクモク!
中の食品は炭に!
家中、煙だらけ。おまけに焦げ臭いし。

今年は、いろんな電化製品が壊れました。

掃除機は爆発。
本当にボン!パフッ。。って。

ビデオは突然電源が入らなくなった。

ガステーブルもチャッカマンなしでは火がつかない。
その上、先日、五徳の一本が折れました。

炊飯器は買ったばかりなのに1ヶ月に2回も
ストを起こし、無料修理へ。

PCのプリンターも上手く作動しない。
(年賀状はどうするよ?)

ドライヤーは、パチッと音がしてショートしてしまいました。

そして・・・今。
テレビは自らワイドテレビになる努力をしているようで
画面が延びたり縮んだり(笑)

今日はボーナス支給日でしたので
あわよくばテレビとDVDレコーダーとレンジとガステーブルを
まとめてお買い上げ〜♪
なんて思っていましたが、明細書を見てあきらめました・・・(涙)

明日は18回目の結婚記念日です。
せめて。義父母を誘って食事に行くことにしましょう。。。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 22:41│Comments(8)日記
この記事へのコメント
私も、連鎖式に物が壊れたりします。
(しかも、お金のない時限定に)
寒くなって乾燥しているので、静電気で、壊れるとか?
(相方は電化製品は電圧関係に何かあるのでは?と申しております)
てん子
Posted by q1j at 2005年12月10日 02:45
うちの炊飯器も昨日、電器が入らなくなって...。
でも接触加減だったようで巻取りコードの長さを調整したら直り(?)ました。(^^;汗...)電化製品は購入時期が同じってのが多いので同じ時期に不都合が出るみたいです。お金が羽をつけてお空へと飛んでいきますね、こまったちゃんです。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2005年12月10日 05:35
お宅のテレビは偉い!
自らワイドテレビになる努力をしているようで・・・には(笑)

なぜか給料日前とか、土曜日の午後遅く子供達が熱を出した事思い出しました(笑)
Posted by クッキーママ at 2005年12月10日 17:31
そうらしいですね〜。
みんな、「電化製品って、いっぺんに壊れるよね・・」と言います。
婚礼準備品は、同時期に買うから、同時期に壊れるのかも?
でも、うちの場合、お互い持ち寄ったので、購入時期もばらばらなんですよね。不思議だ〜!!
Posted by ごろごろママ at 2005年12月10日 22:05
うちの炊飯器の故障の原因は、なんと!すごく小さなゴキブリでした。
基盤の中に入り込んでショートさせてたんですよ。
夏にはマッチ棒の先くらいのゴキがいるんです。ニックキゴキブリめ!!!
北海道にはいないらしいですね・・うらやましい・・・。
Posted by ごろごろママ at 2005年12月10日 22:08
ほんと、あります、あります、そういうこと。
え?うちのテレビはえらいですか?
そうか〜。ほめてあげなきゃ!(笑)
「まだ見えるよね」とダンナと毎日慰めあってますが・・・レンジがないのは正直きついですね。。。
早く買いに行かなきゃ・・・ふぅ・・・。
Posted by ごろごろママ at 2005年12月10日 22:10
千歳空港やフェリーターミナルなどでたまに発見されるようです。

私は本州でゴキブリがいきなり空をブーンと飛ぶのを見て猛烈に驚いたことがあります。
Posted by はなゆー at 2005年12月10日 22:24
そうですよ。
ゴキは飛ぶんですよ。
ニックキやつらです!
悪さしなきゃいいんですけどね・・・
不衛生でしょ。
でも、バルサンしても、またちゃんと外から次がやってくるんです(涙)
Posted by ごろごろママ at 2005年12月10日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子レンジから煙が・・・
    コメント(8)