さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月05日

鹿児島でも雪

P1000004.JPG

南国のはずの鹿児島。

この地方では、今朝 積雪がありました。

約10センチ。

昼頃には、ほとんど溶けましたが、寒い一日でした。

P1000007.JPG

主のいない犬小屋が寂しそうです。。。


友人が、
「ワンコが天使になって、真っ白い雪を降らせたのかもね」って。

じゃあ、この雪はワンコのお別れのメッセージ?

とってもキレイな雪でしたよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 22:05│Comments(14)日記
この記事へのコメント
雪は冷たいけれど、ワンコちゃんの屋根の雪はふんわり包み込んで優しい暖かさですね。
Posted by クッキーママ at 2005年12月05日 22:32
これは札幌の風景!。と見間違う程の雪の量ですね。札幌はお天気が続いています。冷蔵庫より寒い日が続き、そろそろ「冷凍庫」の日々に突入いたします。クリスマスイブの日に雪が降るといいのですが。その時には写真を撮ってblogにエントリーいたしますね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2005年12月06日 09:00
さすが、鹿児島の北国じゃん。こちらとは比べ物にならないじょ〜。車に雪てんこ盛りで走っているのって、そちらから来たのかしら?うふふ。
この時期にはめずらしい積雪。やはり「ワンコ」のお別れの優しいメッセージかもね。
でも、寒いや・・・。
Posted by じゃらし at 2005年12月06日 10:02
こんなに優しい雪があったなんて・・・
これはワンコちゃんの心、そしてごろママさん・・・ブログの仲間。
優しくてあったかくてホンワカしていて・・・
真っ白で、純粋で・・・
いいね!いいな。
Posted by nonkoge at 2005年12月06日 21:55
この映像だけ見ると北国ですね♪それでもお昼には溶けてしまったのですね・・・ちょっと残念?

ワンコちゃんからのプレゼントでしょうか?今までの感謝の気持ちに変えてと・・・

さてこちらはいつ降るのか・・・積もったら写真撮りますね。
Posted by のんきーず at 2005年12月06日 22:04
お遍路中の友人から雪便りを聞いた所でした。鹿児島にも雪!
驚きましたね。 地球はおかしくなったのでしょうか?
Posted by jun1940 at 2005年12月07日 14:39
改めて見ると、本当にふんわり優しい雪ですね。
12月に積雪なんて珍しいです。
やっぱり、ワンコのお別れの雪だったのかもしれません。
この小屋も、今日、もう片付けられてましたよ・・・。
さすがに寂しかったです(涙)
Posted by ごろごろママ at 2005年12月07日 21:36
本当に寒いです。
日中も10度を下回る温度が続きます。
ワンコが逝ったのが、せめて暖かい日でよかった、と思います。
でも、反面、この雪を見せてあげたかった・・・。
どっちにしても、やっぱりまだつらいですね。。。
Posted by ごろごろママ at 2005年12月07日 21:37
ね?やっぱり、こっちはすごいでしょ?
夜、寝るときはまだ降ってなかったの。
雪って、ウキウキするけど・・・しばらくは雪を見るのもつらいかな。
まだ、ワンコの声が聞こえます。
空耳なんだけどね。。。。
Posted by ごろごろママ at 2005年12月07日 21:39
本当にやさしい雪ですね。
このふんわりした感じ・・・写真で見るとますますそんな感じです。
私の心を包んでくれた雪だったのかな。
でも、本当に北国ブログでみなさんにあえてよかったと思います。
すごく支えられてます。。。。
Posted by ごろごろママ at 2005年12月07日 21:42
鹿児島にも雪が降るんだよ!ってみなさんに伝えたくて!
その瞬間、私は元気でした!
ということは・・・ブログをしていることが、私を元気にしてくれるってことだよね。
そんなわけで、ふさぎこむのはおしまい。復活しますよ!
Posted by ごろごろママ at 2005年12月07日 21:46
竹に積もった雪の写真もあるのですよ。
junさんにいつか見せよう!と思って撮りました(マジです)
鹿児島に雪って珍しく思われるかもしれませんが、毎年何回かは積もるんですよ。
Posted by ごろごろママ at 2005年12月07日 21:51
ご主人がいなくなった犬小屋は、飼い主の心痛が伝わってきます。近所でも見かけた事があります。人様のワンコであっても何時も見かけていましたから。見ているこちらも淋しさが込み上げてきました。いつもいることで、こんなにも和ませてくれていたのかと...あらためてご冥福をお祈りしています。
周りのご家族、お仲間がそして季節のうつろいがきっと辛い出来事を癒してくれると思います。
さ、元気を出して。
ワンちゃんとの想い出がやさしく輝きだすよう元気をだして!。
Posted by 北の旅烏 at 2005年12月08日 16:21
そうですね・・・お友達に「日薬」って言葉を教えていただきましたから。
無理しないことで、楽な気分になりました。
ワンコの話、家族内でタブーにしないことにしたんです。
いつまでも心の中で一緒ですから。
最後に、犬小屋の写真も撮りました。
写真の中には、まぁるくなって寝ているワンコが見えるようです・・・。
Posted by ごろごろママ at 2005年12月08日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島でも雪
    コメント(14)