さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月25日

じゃ〜ん!!!

P1000004.JPG

「お母さん・・・大丈夫?しばらくお散歩なしだワン??」
*************************


今日でHP開設1ヶ月です〜☆

なのに、昨日、とんでもないことをしてしまい、
今日は病院行きでした・・・・(ふうぅ〜)

実は。
昨夜も、「居酒屋ごろママ」が開店しておりまして。
最後の雑炊を作っていたときに・・・・。

洗って食器かご(正式にはなんていうんだろ?)に置いておいた包丁。
先のとがったタイプの万能包丁です。

雑炊を入れる茶碗を取ったとき、包丁にひっかかったようで
包丁が宙を飛びました〜!!!

そして、アッ!と思った時には、私の左足の甲に刺さり
パタッと倒れました。
実は、それを認識する前に、吹き出る血ですべてを悟っていた私。

噴水のように、吹き出す血。
抑えるタオルが、見る見る間に真っ赤に。。。
りなとパパが飛んできて、イソジンで消毒し止血をしてくれました。

傷口は小さいのですが、傷が深く、痛みがひどかったのですが
正直なところ、病院に行くまでもないかな、なんて考えていました。

今朝、起きてみると、すごく腫れています。
とにかく、午前中ははずせない仕事もあったので
それをすませて、昼にやっと病院へ。
(その間、足をつけないので、ずっとケンケン)

診察した若いドクターは、パパが夏に入院したときの担当医。
「どうしたんですか?」と言いつつ、顔は笑っています。
「ちょっと中を広げて消毒しましょうね〜」と麻酔をかけて、ホジホジ。
「ありゃ〜、中指の腱が切れちゃってますね〜」

完全に治すには手術しかないそう。
でも、日常生活に支障はないと思います、とのドクターの言葉を信じ、
とりあえず、消毒、縫合、破傷風の注射をして帰ってきました。
骨にヒビも入っているかも?ということで、しばらくは松葉杖の生活です。

午後から、りなの学習発表会があり、どうしたものかと考えましたが
1ヶ月前から、半休を段取りし、りなにも行くからね、と約束していたので
麻酔の効いた足ででかけました。
何十人の知人に同じ説明をしたでしょうか(汗)
一躍、時の人となりました(笑)
3年生の女の子に
「りなちゃんのお母さん!どうしたの?」と聞かれたので
「お肉が足りなかったから、包丁で足のお肉を切ってみたの」と答えたら
「嘘でしょ?おばちゃん!!(泣きそうな顔)嘘って言って〜!」ですって。

しばらくは、不自由ですが、ま、自分のおっちょこちょいの結果ですからね〜。。。

それから。
1ヶ月イブと、こじつけて、昨夜、時間限定ページをUPして
顔出ししてました〜!
(包丁を落とす前です。。。)
宣伝不足で、数人の方にしか気付いてもらえませんでしたが
今回はこのくらいでちょうどよかったかな。
やっぱり、はずかしいものですね。。。。
次は、いつやりましょうかね? お楽しみに♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 23:31│Comments(8)日記
この記事へのコメント
わーん(>_
Posted by q1j at 2005年11月26日 02:13
大変なおもいをしてしまいましたね。
お仕事は休めないのですか?
この際ですから少しのんびりしたら?
主婦はこんな事でもないと休めないなんてちょっとつらいけど・・・ね!
Posted by nonkoge at 2005年11月27日 01:53
じゃらしさんのblogを読んでnonkogeさんのコメントで、もしやと思い来てみました。あらら....、「動物園のペンギン」が画面に!。あいたた。慌てて「ホーム」を開きました。おおっ、わん子が悲し気に・・・。
私がよくするミスでした。来ても更新が無い(勘違い。^^;)と思い込んでいました。申し訳ありませんでした。( _ _;)
でっ、凄い事になっていたのですね...。あららです。相当重症では。うう〜む。血がどばどば、と。軽快な文章で救われましたが、ホントは物凄く大変だったでしょう...。お大事に。と、お気を付けあそばせ。と、今度は...の期待と。複雑な心境です。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2005年11月27日 07:20
ありがとう(汗)
しかし、よく落とすって・・・
落としちゃダメよ〜!!!
くれぐれも、気をつけてくださいね!!
Posted by ごろごろママ at 2005年11月27日 19:48
はい・・(汗)大変でしたけど(笑)
もう、足をついてゆっくり歩けるようになりましたのでだいぶ楽です。
ネタになったし(?)・・ちょっと痛いネタでしたけどね(爆)
お仕事は・・休めませんね。
私が急に休むと、事務所を閉めなきゃいけなくなるんです・・・。
つらいところです(泣)
Posted by ごろごろママ at 2005年11月27日 19:50
久々にブログを読んでいただいたのが
こんなエントリーで申し訳ないような気持ちです(汗)
一応、毎日更新を目標にしておりますので、
ちょっとズルしながらも、毎日頑張っていますよ。
頑張る、というよりこれが楽しみなんですけどね(うふふ)
Posted by ごろごろママ at 2005年11月27日 19:52
なんてことをしでかして〜〜(T△T)
痛いじゃないかぁ〜。それも、重症。
気をつけてよぉ。あたしも、確かに包丁とばすことあるけど、まだ無傷よぉ。
早く直りますように・・・アイタタタ。
Posted by じゃらし at 2005年11月27日 21:30
え?包丁、飛ばすことあるんですか?
聞いてみると、そういう人、案外、多いんですね。
って、納得してる場合じゃないね。
気をつけてくださいよ〜。
じゃらしさんなら、自分で縫っちゃいそう?まさかね(笑)
Posted by ごろごろママ at 2005年11月28日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃ〜ん!!!
    コメント(8)