さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月14日

クリスマスイルミネーション

P1000006.JPG

仕事が終わり、さぁ帰ろう!と事務所を出ると
お隣の銀行と、お向かいの病院が、
クリスマスイルミネーションの準備をしていました。
もうそんな時期なんですね〜。

うちのお客様でもある、ある会社の社長さん。
趣味で、我が家に電飾をつけ始め、どんどんエスカレート。
今では、街の名所になるほどのイルミネーション。

でも、今年はもうやらない、とのお話でした。

家全体が光り輝く、その電飾代は、毎年買い足して
既に総額300万円を越しているのだそう。

電気代も10万円くらいかかるとか、かからないとか。

最初の頃は、見学に来る方のために、と
お庭まで開放されて、私も毎年見にうかがっていたのですが
残念なことに、マナーの悪い方が多く、迷惑していて
思い切ってやめることにしたのだそうです・・・。

お隣の町では、町内会全体でイルミネーションに取り組み、
大きな広場を駐車場にして、そこでは青年団の方々が
係りや、出店を担当しているところもあります。

節電しましょう、なんて時代に逆行するような気もしますが
きれいなイルミネーション見て、癒されるのもありかな、なんて思うこの時期。

今年も見に行こうかな♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
記念日
夏の思い出
24時間テレビ
結果オーライ。
なんだかな~。
かかとが痛い・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい携帯 (2012-11-11 22:49)
 新米♪ (2012-10-14 21:51)
 いやぁーん(号泣) (2012-09-22 23:57)
 いろんなこと。 (2012-05-12 17:40)
 移行一発目! (2012-03-10 11:01)
 はじめして? (2012-03-10 10:22)

Posted by ごろママ@ちひろ at 20:47│Comments(2)日記
この記事へのコメント
昨年の暮れのことです。
忘年会の席で、
「近くにイルミネーションの綺麗な所があるから行こう」
という話しになりました。
車を連ねて出掛けましたが、誰もはっきりした場所を知らず
あっちにふらふら、こっちにフラフラ
やっとたどり着いたら
なんと時間切れ・・・・
真っ暗闇でなんにも見えない!
1時間もかかったのに・・・
今年こそは・・・でも、やってるかな(?)
Posted by nonkoge at 2005年11月15日 18:10
あらあら(笑)それも、いい笑い話になるんですよね(笑)
でも、今年は見れるといいですね。
今日、お隣の町のイルミネーションの入り口を通ったら準備が済んでいました。
そろそろ始まるのかな。またお友達と出かけようと思います。
こんな場所には、気のあう女友だちと行くのが一番いいみたいですね
(笑)
息子の話ですが、以前、友達から電飾の一部の写メールが来て
「これはどこの電飾でしょう?」と。
それを一緒に探しながら歩いた事もあります。
今は離れているので、そんなこともできないけど、いい思い出ですよ♪
Posted by ごろごろママ at 2005年11月15日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイルミネーション
    コメント(2)