さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年07月21日

本日のオススメ【簡単大根サラダ】

あー。しまったぁ・・・。
トピを書こうとして画像がないことに気がついたw
                 ま、いいか。うはは。



台風の影響で、お野菜の値段が高騰。
食卓から野菜が消えつつある我が家・・。

せめて「茄子」とか「にがごり」とか緑のものを探せ~!
みたいな状態で食事の支度をしています(汗)
あ。にがごりって、ゴーヤのことねw ハイハイ。
正式には「にがごぃ」と発音します。 はい、みなさん、ご一緒に♪
「にがごぃ」! はい、お上手です~!w

さて、本日オススメの1品。

大根サラダ。

な~んだ!って思わないで、やってみて♪
行きつけの喫茶店のランチに登場して美味しかったので
マスターに無理矢理口を割らせて教えてもらったのw
これが、なかなかいけるんです♪



**材料**
・だいこん(千切り)
・ちくわ(食べやすいようにご自由に)
・彩りににんじんやかい割れ、きゅうりを入れるとgood!(お好みで)
・そうめんなどに使うめんつゆ
・マヨネーズ

**作り方**
①だいこんを千切りにして、塩をふっておく。
 (お好みでこしょうを入れてもよい)
②しんなりしたら、めんつゆをたらたらっと入れる。
③材料全部と②をマヨネーズであえる。
      
               以上w
 

マジでこれだけですw

よく冷やすと、ますます美味しいです♪
是非、今夜の1品にどうぞぉ♪ 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
ありがとう!
落札したぞぉ♪
画像投稿の練習(笑)
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 珈琲 (2012-09-24 14:14)
 またやっちゃった…(苦笑) (2010-02-23 19:11)
 2並び (2010-02-22 22:22)
  (2009-07-10 08:42)
 ありがとう! (2008-11-27 23:55)
 水アイロン (2008-11-02 11:45)

Posted by ごろママ@ちひろ at 11:57│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオススメ【簡単大根サラダ】
    コメント(0)