さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月02日

水アイロン

【水アイロン】

なんじゃそれ?とお思いでしょうか?w

簡単なことなんです。
アイロンを使わないアイロンw

みなさんは、お洗濯が終わって、
パンパンと広げそのまま干しますか?

私は、まずパンパンと洗濯物をはたいて
(叩くんじゃなくて、空中でパンパンってするの、わかりますよね?)
まず、簡単にたたんじゃうんです。
で、次から次へと同じようにたたんで重ねていきます。

かごの中で熟成させること・・・一晩(爆)
(注・夜に洗濯を終わらせて、朝干すので)

洗濯物の重みで、いい感じにしわが伸びていますw
それをどんどん干していくわけですが
この時点で「叩く・はたく」作業がないので
干す時間はすごく短い時間で済むわけです♪

フルタイムで仕事をする間に、自然にやっていたことですが
この間読んだ
「おそうじ、料理がニガテでも、家事がもっと好きになる」(岩重祐穂・著)
の中に【水アイロン】という表現で紹介されていました。

乾いた後のアイロン作業もきっと楽になるはず♪
とっても簡単です。 どうぞ、お試しあれ!

(熟成は一晩もかけなくても大丈夫ですよw)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
ありがとう!
落札したぞぉ♪
画像投稿の練習(笑)
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 珈琲 (2012-09-24 14:14)
 またやっちゃった…(苦笑) (2010-02-23 19:11)
 2並び (2010-02-22 22:22)
  (2009-07-10 08:42)
 ありがとう! (2008-11-27 23:55)
 まめうしくん。 (2008-07-18 15:19)

Posted by ごろママ@ちひろ at 11:45│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水アイロン
    コメント(0)