さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年04月17日

事件です!

01.jpg

さて。ご説明いたしましょう。

夕方6時。
天使ワンコのブリーダーさんに電話をしました。
まだワンコが天使になったことを報告してなかったので
奥さまが大変驚かれて、ブリーダーさんご夫婦はパニックに!
私が、今日電話をした用件は
「夏休みまでに、犬を探したいので相談にのってほしい」
ということだったのですが。
私がなんの説明もしていないのに、
「ワンコがいないと寂しいでしょう。
 うちに今、ダックスがいつから連れてくるね!
 どこにも行かないで待っててよ!」と電話を切ってしまいました(笑)

それから1時間後。
可愛いワンコを連れてやってきました。
で、私に「はい!」と手渡し、
「勝手に連れてきたんだから、可愛がってくださるだけで十分よ」と。

さっさと帰ろうとするブリーダーさんを無理矢理引きとめ
いろいろ話を聞くと、この子は上あごが少し出ているので
ペットショップに出さず、自分ちに残していたと。
1月15日生まれの女の子で、性格はとってもあかるくて
少々叱っても大丈夫。車酔いもしない丈夫な子よ。って。

結局、うちの子になることになったダックス。
名前は・・・「まりん」です。

正直なところ、まだ心の準備ができていなくて
戸惑っていたのですが、まりんの可愛さにやられました!
暗くなってから、急いでゲージやフードを買いに走りました。
これからしばらくは、まりんに振り回されそうです(笑)

家族の約束は。
まず、ニャンコに声をかけてから、次がまりん。です(笑)

ちなみに。
まりんの名前の由来は。

ニャンコの名前は「リック」なんです。
息子が陸上をしていて、それを応援に行ったときに
名前を考えたので「陸」⇒「リック」

で、「陸」といえば「海」でしょう(笑)
ダンナの名前も「海さん」だしね(笑)
「海」⇒「まりん」

そんなわけで、たくさんの候補の中から決めました。

今夜は、2家族8名が遊びにきていて
うちを含めると総勢11名。
その11名で命名会議を開いたのです(笑)

ほかの名前候補
ベル・キャンディ・さくら・さくらこ・もも
パフィ・トメ・うめ・クッキー・ミント・・・etc.

ニャンコは、遠巻きに眺めています(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
痒い。
わんこシャンプーに行く!の巻。
お迎え?w
寝る前の儀式
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 あったかい雨 (2011-12-01 11:56)
 痒い。 (2011-07-24 23:16)
 わんこダイエット大作戦。 (2008-11-29 23:55)
 わんこ不調の原因。 (2008-11-28 23:55)
 ごめん。ごめん。本当にごめん。 (2008-06-14 09:34)
 わんこシャンプーに行く!の巻。 (2008-04-20 15:52)

Posted by ごろママ@ちひろ at 19:33│Comments(11)わんこ
この記事へのコメント
きゃ〜!!
ブラック&タンのダックスじゃん♪
我が家のJちゃんと、同じ〜♪
Posted by ゲスト at 2006年04月17日 20:30
★ひろちゃん★
そうなの〜!!!
あっという間の出来事で。
私自身もびっくりしています。
縁って、やっぱりあるんだね〜♪
Posted by ごろごろママ at 2006年04月17日 23:48
まりんちゃん!可愛いお名前ですね。
つぶらな瞳、可愛いですね〜
昨年の悲しい出来事を少し和らげる役目も持っての天使登場ですね。
私のようにいろいろ考えていると決断が鈍ります。
即決で良かった!良かった!
ニャンコちゃんは心にかなりのストレスが貯まるらしいので、どうか暫くの間はニャンコちゃん優先にしてあげて下さいね。
獣医さんのお話では家族が留守中にいじめるそうです。
金魚を買い足したら、みんなでいじめて殺してしまった恐ろしい体験も私はしましたので・・・。
Posted by クッキーママ at 2006年04月18日 07:44
BBSの書き込み見てすぐにやって来ました〜!!本当に急なお話でしたねーw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でもワンコがやって来る時はそんなものです!!その方がすんなり受け入れられるしね▼*゚v゚*▼テヘッ
夢に出てきたワンコ達はこの出来事を知らせに来てたのかもしれませんねU^ェ^U ワン!
フラットちゃんと比べるとだいぶ小さくなってしまいますが、やんちゃぶりは変わらないと思いますのでいっぱいいっぱい可愛がってあげて下さいね〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
まりんちゃんもいい所にもらわれる事が出来て幸せだと思いますヨニャハハ(*^▽^*)
Posted by ゲスト at 2006年04月18日 09:06
ごろちゃんちの、まりんちゃん〜♪

最初にこのブログ見たときは、何も書いていなかったので事情が分からなかったけど、
うふふ〜。
ダックス仲間誕生ですネ♪

ダックスは、やんちゃだけど愛嬌たっぷりヨ♪
しばらくは、躾け大変だろうけど頑張ってネ!!

しかし、室内犬になるとは思わなかったヨ。
ニャン子は大事にしてやってネ、いじけるからネ・・・(笑)
Posted by ゲスト at 2006年04月18日 09:39
夢のお告げのまりんちゃん、めんこいね〜♪
初代ワンコとラブちゃんが連れてきてくれたんだねー^^
早くおうちになじんで
ニャンコちゃんとも遊び仲間になれるといいね

しばらくは慌しいと思いますが
仔育て日記楽しみにしてます!!
Posted by Zhumir at 2006年04月18日 14:02
ちょう、(ノ゚?゚)ノびっくり!!
ついに、うちとおそろいになったじゃん。
これはもう、ワンコ連れで合流せねばいかんぞ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー。

これも、何かのご縁。こういう形で多少強引でも欠けた部分が埋まるのはいいことだよ。
大事にしてね・・・。
そして、リクを第一に。
これ、凛のことで身につまされておりまするから(;゚(エ)゚) アセアセ。
「マリン」ばんざぁ〜い!!
Posted by じゃらし at 2006年04月18日 17:42
わぁ〜ワンちゃんよかったね^^
ごろちゃんの喜びの悲鳴が伝わります。
名前の由来からして、すっかりごろママファミリーの一員ですね^^
マリンちゃん、私と同じ誕生日じゃないですか!人事とは思えない(笑)
これからの報告、楽しみにしております。
Posted by ゲスト at 2006年04月18日 22:37
一瞬 うちのモモの写真かと思いました 
それ位そっくりです。
可愛いまりんちゃんに また会いに来ますー!!!
Posted by ゲスト at 2006年04月19日 14:00
沢山のコメントありがとうございます!
レスがおくれてごめんなさい!

★クッキーママさま★
考える時間もなく、気がついたら腕の中にいたまりん。
自分たちで決めたのではなく、与えられた存在のような気がします。
こういうのをご縁というのでしょうか・・・。
天使ワンコにも報告に行ってきました。
まりんのこともですが、ニャンコの方が心配でしたので
気にかけていましたが、それなりにやっているようです。
おしっこの方も順調。えさも、翌日からはモリモリ。
これからも、ニャンコ優先で行きたいと思います。

★しぼれー母さま★
本当に、あの夢は不思議でした。
天使わんこたちは、このことを知っていたのでしょうね。
3ヶ月すぎたまりんは、天使ワンコが産んだベイビーより
まだ小さいくらいです(笑)今、2キロジャスト。
5キロのニャンコが、とっても重く感じますよ(笑)

★ひろちゃん★
Jちゃんの妹ですので、どうぞよろしく〜!!
私も、外で飼える大きさのワンコが希望だったので
ゲージや、段ボールハウスをどこに置こうか、とか
嬉しい悩みが沢山で、トイレのしつけも大変で(笑)
小型犬・室内犬は初めてなので、いろいろアドバイスをよろしくね!

★Zhumirさま★
まさしく子育て!です(笑)
室内犬は初めてなので、いろいろとまどってます。
でも、嬉しい悩みですよね♪
あの夢は、ワンコがくるよ!って知らせにきたんでしょうかね?
ニャンコとも、少しずつ距離が縮まっていますので
きっと仲良くなってくれると思います。
まりんは、遊んで〜遊んで〜って追っかけてますが
ニャンコが「なんじゃ?このちっこいの〜!!」って感じですよ(笑)
Posted by ごろごろママ at 2006年04月22日 11:16
★じゃらしさま★
うん!うん!ダックス仲間だぁ!!!
いつか、まりん連れて、出かけます!!
合流しましょ〜!!!

しかし、本当にびっくりでしょ?
私がいちばんびっくりしてるんだけどね(笑)
ご縁というのは、こういうものなのかもしれませんね。
授かりものってかんじです。
もちろん、先住ネコ・リックが優先です。
ワンコがいなくなったとき、私を慰めてくれたリックの存在は大きいですから♪
いつか、絶対会おうね〜!!!!

★ゆめさま★
ほんとだ!誕生日同じだね〜!!
私の嬉しい悲鳴が聞こえた?(笑)
あんまり嬉しいからと言って、まりんばかりの日記もね・・・
と思って、一生懸命ほかのネタを探していたりします。
まりんの育児日記、どうぞお楽しみに!(笑)

★rosekeiさま★
モモちゃんのお写真拝見しました♪
まりんも、大人になったらモモちゃんみたいになるんですね♪
顔も、胴も長く・・・なるのですね(笑)
なるほど。それがダックスですもんね(笑)
外見は今のままで、心だけ大人になってくれるといいのに(笑)
今、何キロくらいでしょうか?
ブリーダーさんは、あんまり大きくならないと思うっておっしゃったんですが。
とにかく元気で明るいコです。
飼い主が落ち込んでる暇はなさそうですね(笑)
Posted by ごろごろママ at 2006年04月22日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事件です!
    コメント(11)