さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月29日

わんこダイエット大作戦。

わんこ、子育てにいそしんでおりますw

そんなわんこ、もちろん、まだ避妊手術はまだです。
手術のあと、2~3日はついていてあげたいので
私が退職して家にいる間に、と考えていました。
具体的には、1月中。次のヒートの前に。

偽妊娠は、また繰り返す可能性が高いそうで
「子供をとらないんだったら、メリットデメリットを考えた上で
 避妊手術をお勧めします。」と獣医さんにも言われました。

しかぁし!!
避妊手術を受けるのであれば!

体重を5キロ以下にしてください! 

と言われた(汗)


わんこ、春の頃は5.4キロでした。
それでも、わんこの個体で考えるとちょっと肥満気味。
親も小さくてお顔も小さいわんこには、5キロ以下がベスト。
夏から偽出産をするまでは5.8キロくらいありまして(汗)
出産が終わった今(笑)5.4キロに落ちていますww

それを更に・・・1月までに400グラム減量しなければ。

獣医さんの指導
「総合栄養食と書かれているフードなら何でもいいので
 それを5キロの体重の目安で与えてください。
 フード以外のものはダメですよ。ジャーキーもダメです。」

はぃ・・・。わかりました・・・。
いえ、十分わかっているんですけどね・・・。
室内犬には本当に難しいことなんですよ(言い訳)
お外で飼う犬なら、それを守れたんですが
ご飯のときに、熱いまなざしを感じるとつい・・・w
お豆腐なら大丈夫よね?お野菜も大丈夫よね?
ご褒美に、少しだけジャーキーを♪ なんて・・・(苦笑)

人間側もつらいダイエット大作戦。
一番、食べ物を与えるダンナが不在なのはラッキーw

フードコーナーの前で悩んでいる姿を見かけたら・・・
それは私かもしれませんよ?w


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
痒い。
わんこシャンプーに行く!の巻。
お迎え?w
寝る前の儀式
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 あったかい雨 (2011-12-01 11:56)
 痒い。 (2011-07-24 23:16)
 わんこ不調の原因。 (2008-11-28 23:55)
 ごめん。ごめん。本当にごめん。 (2008-06-14 09:34)
 わんこシャンプーに行く!の巻。 (2008-04-20 15:52)
 お迎え?w (2008-04-15 19:18)

Posted by ごろママ@ちひろ at 23:55│Comments(0)わんこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこダイエット大作戦。
    コメント(0)