さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年01月26日

不思議な出会い

P1000008.JPG

今日のお客さまの中に、私と不思議な縁を持つ方がいらっしゃいました。

今日が3回目の相談だったのですが、
こられた時間が昼休みだったため、少し話が脱線し
飼っていらっしゃる犬の話になったのです・・・。

その方は、なんと天使になったうちのワンコが
2歳のときに一度だけ出産したときの子犬を
引き取ってくださった女性のお母さまだったのです♪

お互いに、びっくり!びっくり!

子犬に一目惚れして買っていかれた女性は
今、結婚して東京に住み、今でも毎日
「ロク(子犬くんの名前)は元気?」
と電話をしてくるそうです。

9歳になる元・子犬のロクくん。
それはそれは、大切に大切に育ててくださっているようで
話の内容で、あふれるほどの愛情を感じることができました。
母犬である、うちのワンコが天使になったことを話すと
涙を流してくれました。
私の携帯にあるワンコの写真を見て、また涙。

日々の様子をうかがい
「犬、という存在ではないですよ。家族のひとりです。」
と言ってくださったお母さま。

ワンコの実家の母といたしましては、
本当に胸が熱くなるほどの喜びでした。
今度、ロクくんに会いに行く約束をしたんですよ〜♪
そのときは、ぜひ記念写真を撮ろうと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラブの話)の記事
 ラブの命日と・・・・! (2007-12-04 22:06)
 ワンコの命日 (2006-12-03 21:53)
 お散歩 (2006-06-18 22:09)
 ワンコの子犬「ロクくん」 (2006-03-12 00:00)
 お友達ワンコも・・・ (2006-01-31 19:10)
 ワンコ 天使になりました (2005-12-03 13:35)

Posted by ごろママ@ちひろ at 22:03│Comments(10)ラブの話
この記事へのコメント
失礼・・・(笑)
暖かな涙ですね。
クッキーは兄弟が一人いたらしいのですが会うことはなかったし、生涯独身、これは私の勝手で出会いの場を作らなかったからです。
ワンコちゃんの忘れ形見でしょうか。
良かったですね。
Posted by クッキーママ at 2006年01月26日 23:11
大人のごろちゃん・・・(笑)
悶悶々・・・ちょっとは落ち着いたかな???

不思議な出逢いの日は、もしかしたら亡くなったワンちゃんの四十九日だったんじゃないかな?
私は霊感とかないけど、親しかった人が亡くなると、初七日までと、四十九日に何か感じるのよネ〜〜〜。
親しい人だけだけど。
その出逢いも、きっと亡くなったワンちゃんが、ありがとうを言いたかったんだと思うヨ。
Posted by ゲスト at 2006年01月27日 21:11
すごい偶然ですね!!でもフラットちゃんの子供がそんなにまで愛されて暖かい家庭で育てられている事、とってもとっても嬉しいですね!!
「犬、という存在ではないですよ。家族のひとりです。」って言葉、本当に分かります!!
フラットちゃんは天使になったけど、フラットちゃんの子供や孫、そのまた孫と、探したらいっぱい居ますよ!きっと(^ー^* )フフ♪
Posted by ゲスト at 2006年01月27日 21:43
素敵な出会い。運命的、ですよね。
このお話を読んでいて・・・
「やっぱり命ってつながってるんだよな〜」と感じました。
お空で、ごろごろママさん家のワンちゃん、にこにこと笑っているのでしょうね・・・
「びっくりしたでしょ!?」って。
Posted by ゆうなつの母 at 2006年01月28日 07:38
涙が出てくるのはなぜ?
我が家のペットたちを思い出すと
胸がキュンとなります。
今はたった1匹の猫だけになりました。
その猫も持病を持っていて、ひやひやもん
なんです。
Posted by machan at 2006年01月29日 01:10
ニャンコ様に逢いに来たらワンコ様。エーッとビックリ。
素晴しい出会いだったのですね。最近 ハチ公の映画を見てキューンとなり、ここでもなんだかキューン!
Posted by jun1940 at 2006年01月29日 09:55
よかったね〜。すごい偶然ではないの。本当に遠くにいってしまった孫に会えるかのような・・・うふふ。
ぜひ、写真をUPしてね。ちなみにその子も黒いのかしら?
Posted by じゃらし at 2006年01月29日 18:39
不思議な出会いでしたね。
亡くなったワンちゃんが会わせてくれたのかも・・・
貴女のワンちゃんの分身がどこかで誰かをなごまし癒してくれているなんて嬉しいですよね。
良かったですね(^・^)!
Posted by nonkoge at 2006年01月29日 21:30
★クッキーママさま★
実は・・ワンコは1度の出産で12頭の子ワンコを産みました。
そのうち2頭(♂1♀1)は死産で
あとの10頭(♂5♀5)を全部育てたんですよ。
ブリーダーさんは、初産で10頭は無理だから、何頭かあきらめなさい、と言っていたのに、ちゃんと立派に育てあげました。
そのうち、今でもおつきあいのある家庭の子ワンコが3頭。
今回、1頭増えました♪

★ひろちゃん★
悶々は、増大中だよ。悶悶悶悶(笑)
ワンコの四十九日の話。
はっ!そうかも!と数えてみたら、少し過ぎてました(笑)
全く、頼りない飼い主です・・・。

★しぼれー母さま★
子ワンコ、孫ワンコ・・・♪
考えてるとウキウキしてきますね。
私を癒してくれたように、子ワンコたちも
どこかで誰かを癒してくれているんでしょうね〜。
幸せな気分になりますね〜♪

★ゆうなつの母さま★
命はつながっている・・・
ほんとにそう思います。
こんなに尊い命。
大切にしなきゃ、と改めて思いますね。
「びっくりしたよ〜」って伝わってますかね?
Posted by ごろごろママ at 2006年01月30日 22:45
★machanさま★
胸がキュン・・わかります・・・。
私も、時と場所を選ばず、急にキュンとして困りますよ(涙)
一緒に暮らした動物たちの存在って、
いつまでも心の中にあるんですよね。
そして、時々鮮明に現れてきて、嬉しかったり切なかったり・・。
machanさんちのニャンコちゃんのお顔を拝見する日がきますかしら?

★ jun1940さま★
あら。ニャンコに会いにきてくださったんですね。
また、ニャンコの日常をUPしますので
楽しみにしていてくださいね♪
時々は、ワンコの思い出話にお付き合いくださいね。

★じゃらしさま★
そうだよ〜。
フラットは、真っ黒です。
ラバーもいるにはいるけど、日本では珍しいようです。
よく「真っ黒のゴールデン」と言われますけど
全然違うんですよ〜!
ハグハグしてもらえなくて、残念です。。。
写真は、もちろん!!UPしますからね♪

★nonkogeさま★
ほんとうに、嬉しくて幸せな出来事でした。
もらわれていった子ワンコたち、知ってる範囲では、どの子もすごく大切にしてもらっているようで、とても嬉しいことです。
虹の橋にいるワンコもきっと喜んでいますよね♪
再会が楽しみです!!
Posted by ごろごろママ at 2006年01月30日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議な出会い
    コメント(10)