さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年07月23日

お誕生日

P1000012.JPG

九州の豪雨。
ニュースでみなさんもご存知のとおりです。
幸い、自宅は高台にありますので、被害はありませんでしたが
1歩外に出ると、川の氾濫、道路の冠水、土砂崩れ、通行止め、
と被害は相当なものとなります。
避難中に亡くなった方、土砂崩れに巻き込まれた方、
被害者の皆様のご冥福をお祈りいたします。

今日は、雨もほぼあがり、一見落ち着いたように見えますが
まだ、消防車は走り回っているし、ヘリコプターも飛んでいます。
これから、被害の状況が明らかになっていくのではないでしょうか。
梅雨前線も北上している様子。
みなさんも充分にお気をつけくださいね。

さて。
そんな大変な日に、りなは11回目の誕生日を迎えました。

本当は、子供会の行事で、ホテルのプールで遊び
焼肉屋さんでたらふくお肉を食べる、という予定でしたが
この天候でもありますし、焼肉屋さんも臨時休業とのこと。
行事も中止になりましたので、予定のない休日となりました。
子供会のみんなでりなのお祝いだね!と言っていたので
自宅では何も考えておらず、さてどうしようかと
頭をフル回転させている間に、眠ってしまったいた私。
なんてぐうたらな母なんでしょう(爆)

突然の陣痛で、予定日よりも3週間早く生まれてきたりな。
帝王切開の準備をして、普通分娩に挑んだ出産。
2650gの小さな赤ちゃんだったりなが、
今では・・・約170cmもある大きな女の子に成長しました。
元気でさえいてくれれば、と祈ったあの日。
元気で成長すればしたで、次々注文が出てくる親。
でも、今日は、こうして一緒に元気でいられることを
感謝して、ささやかなお祝いをしようと思います。

そして、こんな日は・・・
自分の両親にも、想いが馳せますね・・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
サーバリックス
押し寄せる想い
キャンプ
同じカテゴリー()の記事
 サーバリックス (2011-07-23 22:04)
 新型インフルエンザ (2009-11-12 22:32)
 押し寄せる想い (2009-07-20 15:09)
 英語のノート。 (2008-04-15 14:57)
 入学式。 (2008-04-07 07:23)
 自転車。 (2008-04-01 14:23)

Posted by ごろママ@ちひろ at 17:13│Comments(6)
この記事へのコメント
親にとって子どもは健康であってくれさえすれば後は何も望まない・・・
産まれた時、誰でもが思ったことですよね。
私も我が娘と息子に・・・
息子は小さい頃、小児喘息で食べ物や運動に制限があって可愛そうな思いをさせました。
大きくなるに連れてそれもなくなり人並みに遊んだり部活にも精を出したり・・・
そう!健康が一番!!
Posted by nonkoge at 2006年07月23日 18:07
170センチ〜まだまだ成長されますね。
将来はトップモデルで世界にはばたく・・・いいな〜(笑)

豪雨大変でしたね。
ニュースで皆様の事心配していました。
我が家も札幌の中心街を眼下にするくらいの高さですので、雨の心配はありませんが、それでも恐いですね。
Posted by クッキーママ at 2006年07月23日 21:50
りなちゃん170cmとはすごいね。小さく生んで大きく育てるの
実践者ですね。もっと大きくなる・・・。
Posted by machan at 2006年07月24日 19:56
夏バテ?片頭痛?でダウンしていた、ひろちゃんです♪

りなちゃんのお誕生日おめでとう〜♪
しかし170cmとは、モデルになれるね〜♪
マジメにいいかもヨ〜♪

雨は大丈夫だったみたいだネ。
福岡も、昨日今日はかなり降っているけど大丈夫だよ!!
早く梅雨があけて欲しいね〜♪
Posted by ゲスト at 2006年07月24日 22:01
りなちゃん お誕生日おめでとう♪
同じ小5なのにこの違い^^;いやいやウチもマイペースで大きくなります。
子供の成長は親としての成長でも有るんだろうね。そのペースに段々こっちが追いつかなくなって来たりして…でもそれはまた嬉しい事でもあるよね。

何はともごろごろママ家みんなおめでとう♪と北国から大声を張り上げます(笑)届いたかなぁ…
Posted by のんきーず at 2006年07月25日 22:06
+みなさんへ+
お誕生日のメッセージありがとうございました。
みなさんに誉めていただける身長。
本人にとってはコンプレックスのようです。
むずかしいお年頃なんです(笑)
Posted by ごろごろママ at 2006年08月26日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生日
    コメント(6)