さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年07月07日

見積もり差額4万円

P1000021.JPG

8月に大阪に行く件で、ホテルパックを見積もりしてもらいました。
旅行会社でよく企画している、往復航空券とホテル宿泊プランってやつです。

時期によってかなり料金が違うのですが
私たちが利用する時期で、鹿児島⇔大阪 
一番お安いホテルに1泊の場合 大人35,800円也。
3泊の場合 大人45,500円也。
りなは小学生なので、ベッド使用しない場合は
航空券子供料金でいずれも26,300円。

車で往復する高速代とガソリン代、3泊分のユース宿泊代の
予算より、約4万円ほど高くつきます。
(この場合、ETC利用で、さらにかなりの割引とキャッシュバックがあるはず)

海さんに、往復20時間の車の運転は大変だから
少しくらい高くても飛行機で行こうか、と提案したのに
あっさり却下されてしまいました。

田舎人は移動がすべて車ですから、大阪に行ってから
電車や徒歩なのがイヤみたいですね〜。。。。

あと1ヶ月もないんです!
そろそろ、予定を煮詰めて、友人と会う時間を
調整しなきゃいけないんですが・・・。
その前に、息子の調子も気になります。
明日は島根で大会です。天気が少しでも回復しますように。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
気分はミニ旅行w
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 白紙に・・・。 (2012-10-09 22:03)
 銀婚式の年 (2012-09-23 21:20)
 高揚感 (2010-01-21 17:11)
 気分はミニ旅行w (2008-01-06 19:18)
 和太鼓フェス (2006-12-10 00:30)
 ミート皿うどん (2006-04-23 21:43)

Posted by ごろママ@ちひろ at 23:58│Comments(2)おでかけ♪
この記事へのコメント
4万円の差は大きいですね〜。
クルマ生活が長いと、電車がものすごく憂鬱なのはわかります。
でも、くれぐれも運転には気をつけて下さいね。
凍らせたおしぼりをたくさん用意するとよいですよ。
眠気覚ましにはかなり効果的です。
Posted by ゲスト at 2006年07月08日 13:12
+さちさま+
凍らせたおしぼり!
なるほど!ぜひ持って行きます!
問題は・・・片道10時間の道中、ケンカしないで
過ごせるか?ということなんですね〜(汗)
いつも車の中で変な雰囲気になっちゃうので(笑)
でも、楽しみますよ〜!ありがとね!
Posted by ごろごろママ at 2006年07月11日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見積もり差額4万円
    コメント(2)