さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年04月23日

ミート皿うどん

P1000052.JPG
                    (画像は庭の風ラン)

さて。このタイトルを見て、どんな食べ物を想像しましたか?

今日、まりんのグッズを買いに出かけたときに
昼ごはんを食べようと、初めてのお店に入りました。
そこは、うどんがメインのお店でしたが、定食等色々あり
りなは皿うどんが大好きなので、この「ミート皿うどん」を注文。

出てきたものは・・・・。
平皿に、冷うどんが盛られ、その上からミートソースがかかったもの。
もっとはっきり言えば、ミートスパの麺がうどんになったもの。

固焼きそば風の皿うどんを想像していたりなは、絶句。

味は、まぁまぁだったようですが。

お店で写真を撮る勇気がなかったので、証拠写真はなしですが
もう二度とあの店に行くことはないでしょう・・・。

☆ごろママメモ☆
初めての店で冒険するのはやめておこう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
気分はミニ旅行w
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 白紙に・・・。 (2012-10-09 22:03)
 銀婚式の年 (2012-09-23 21:20)
 高揚感 (2010-01-21 17:11)
 気分はミニ旅行w (2008-01-06 19:18)
 和太鼓フェス (2006-12-10 00:30)
 見積もり差額4万円 (2006-07-07 23:58)

Posted by ごろママ@ちひろ at 21:43│Comments(7)おでかけ♪
この記事へのコメント
『ミートソース冷しうどん』ですよね!

ところで・・・
皿うどんって、どんなものですか??
(聞いたことがなかったので・・・)
てん子
Posted by q1j at 2006年04月24日 02:02
初めてのお店に入ること自体が冒険ですよね。
やっぱりそんな時はオーソドックな品にした方が無難なようですね。
でも・・・他のお店にない物がでたりすると
「んん?これがこのお店の売り物なのかな?」なんて思って頼んじゃうのよね。
これが失敗の元・・・!
Posted by nonkoge at 2006年04月24日 13:31
これ、高知にもありましたよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
友達は「おいしい!おいしい!」と言って食べてました。私も1口もらいましたけど・・・・・・「ミートソースかけるなら麺は細い方がいいな」と思いました( ̄へ ̄|||) ウーム
ネーミングは忘れちゃったけど・・・・・たぶんあのお店はチェーン店だったからまだ高知にもたくさんあるはず・・・・・ニャハハ(*^▽^*)
Posted by ゲスト at 2006年04月24日 14:19
まりんちゃんのヒーター

うちのJちゃんには、ヒーターシートも考えたけど電気がいるから、
ドギーマンからサーマルクッションを購入したよ♪(犬・猫兼用)
洗濯できるし、軽いし、維持費もかからないからね♪

http://item.rakuten.co.jp/doggyman/1970-950/

ちょっと高めだけど、洗えるからこれにしたよ〜♪
それと楽天なら、まだヒーターあるかもよ?
Posted by ゲスト at 2006年04月24日 14:35
麺は冷たくてミートは暖?イメージは沸くけど微妙〜〜な感じですね。歯ごたえはシコシコ?ツルツル?
気になるけど冒険はちょっとかな(笑)
Posted by のんきーず at 2006年04月24日 21:49
私は作っていました。
息子たちの夏、冬休み、昼食に悩んだらスパゲッティやうどんにカレーをかけて出しました。
さすがミートソースは考えませんでした(笑)
「お好みたこ焼き」も好評でした。
タコのお刺身で残った皮や先端を冷凍しておき、お好み焼きの材料を全部混ぜてフライパンで焼くと、大型お好みタコ焼の出来上がりです。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年04月24日 21:55
★てん子ちゃん★
「皿うどん」って「かたやきそば」の方がピンとくる?
http://www.nissho.co.jp/recipe/recipe.php?id=634
ここ見てみて?
長崎皿うどんって、聞いたことないかな?
美味しいし、簡単だよ。
是非、作ってみてね。

★nonkogeさま★
はい!全くそのとおり!の気持ちだったのです(笑)
ダンナは、初めての店では
うどん
カレー
ミートスパ
しか頼みません(笑)
確かに、それは無難な選択なのでしょうけどね(笑)

★しぼれー母さま★
え?高知にあった?
いやぁ。。。私はもう15年ほど帰ってないからな〜(汗汗)
ここのは、たしかにうどんは細麺でしたけど。
そういうものだとわかっていて注文していないので
とまどいの方が大きくて(笑)
味を楽しむ心の余裕がなかったみたいですよ(爆)

★ひろちゃん★
ありがとう!
早速見てみました。
ダックスは、ニャンコ用のサイズでいいんだよね?
結構なお値段なんだね。
検討してみま〜す。また、いろいろ教えてね!!

★のんきーずさま★
そうか・・・ミートは温かかったのだろうか?う〜ん。考えてみなかったな・・・。
うどんはしこしこ麺でした。
私は無難なうどんを食べたので(笑)

★クッキーママさま★
うどんにカレーはアリですよ♪
カレースパも知ってます!OKです!
お好みたこ焼きなんて、すっごく美味しそうですね!
ミートうどん。今度試してみてくださいな。
我が家風に作ったら、案外美味しいかも?と
今、思い始めてきましたよ(でも、ちょっとな・・・)
Posted by ごろごろママ at 2006年04月25日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミート皿うどん
    コメント(7)