さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年01月22日

露天風呂

onsen.jpg


朝は、思いっきり二度寝ならぬ、三度寝をして(笑)
昼間は、お友達とランチをして、お茶をして、
夕方は、一生懸命お掃除をして、
夜は、お呼ばれで焼肉をごちそうになり、
その後、りなと二人で、近くの温泉に行ってきました〜♪

鹿児島は、温泉が多いことでも有名ですが
私の住む周辺にも、天然温泉がたくさんあります。

時間貸しの家族風呂(貸切のお風呂)や
温泉センターのようになったところ、いろいろあります。
一番近いところは、車で5分弱。
ここが、いちばんキレイだと思います♪

大人300円。
小学生120円。
サウナや、気泡風呂、薬草風呂、檜風呂。
そして、露天風呂。

今日は、星がきれいでしたよ〜☆
寒いので、露天風呂には先客がおらず、
りなとふたりで、手足をめいっぱい伸ばして入ってきました。

心の充電もOK。
体の休養もOK。
明日からまた、しっかり頑張ります!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
気分はミニ旅行w
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 白紙に・・・。 (2012-10-09 22:03)
 銀婚式の年 (2012-09-23 21:20)
 高揚感 (2010-01-21 17:11)
 気分はミニ旅行w (2008-01-06 19:18)
 和太鼓フェス (2006-12-10 00:30)
 見積もり差額4万円 (2006-07-07 23:58)

Posted by ごろママ@ちひろ at 22:18│Comments(8)おでかけ♪
この記事へのコメント
ごろちゃん、おはよ〜♪

【8008】アクセスでした〜♪
8が二つもあるから、縁起がいいかな?(笑)

昨夜は、温泉でリフレッシュできたかな〜?
今週も頑張りましょう〜♪♪♪
Posted by ゲスト at 2006年01月23日 09:38
星空みながら露天風呂!
いいですねぇー
娘さんと、リフレッシュできましたね♪
私の住んでるあたりも温泉が結構あるのですが・・・
雪見露天もなかなかいいものですよ! 久々に行きたいなぁ・・・ 一人で(笑)
Posted by ゆうなつの母 at 2006年01月23日 17:43
近くて安くて素敵な所があるんですね。
あ〜温泉に入りたい!
雪国の露天風呂は、雪が降ってきても大丈夫。
身体は温かくて頭は冷たい。
頭脳明晰・・・人にもよりますが(笑)
以前、雪の朝、洞爺湖の展望露天風呂が忘れられません。
Posted by クッキーママ at 2006年01月23日 20:29
★ひろちゃん★
今「8098」です(笑)
ひろちゃんが来て下さってから、更に90アクセスってことですね。
ありがたいことです♪
このブログには、北国ブログトップページから直接来てくださる方もいらっしゃるので、HPのカウンターと違っています。(カウンター設置も後からでしたし)
でも、ひろちゃんちみたいにたくさんではないけれど、カウンターが回っていると、うれしくて励みになりますよね!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

★ゆうなつの母さま★
雪見露天!いいですね〜♪
風情がありますよね。
昨夜は、とっても寒かったので、頭が冷たくて体が温かくて、とっても気持ちがよかったです〜。
一人で行けたら・・・そりゃぁもう!最高なんでしょうけどね(笑)

★クッキーママさま★
よくテレビや雑誌で見かける雪景色の中の露天風呂。
憧れますね♪
こっちも雪は積もりますが、積もったら家から動かないので、雪の中でお風呂の経験はないのです。
今度、そろりそろりと車を運転してチャレンジしてみましょうかね♪
温泉は、お風呂から出てからも、しばらくは体がぽかぽかですもんね♪
これがいいんですよね〜♪
Posted by ごろごろママ at 2006年01月23日 21:50
大人300円。
小学生120円。って安すぎです!
温泉っていいですよね、心も体も暖まる!鹿児島、いいですね〜
Posted by りむパパ at 2006年01月23日 23:20
最高の日曜日だったようですね。
月曜日のお仕事はバッチリだったのでしょう?
お休みの楽しみがあるから大変な仕事も頑張れちゃうんですよね。
私は今度のお休み・・・なにしょうかな?
Posted by nonkoge at 2006年01月24日 01:13
最近行ってないですね、そう言えば...。
仲間と連れ立ってマージャン+温泉をしたくなりました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2006年01月24日 12:38
★りむパパさま★
寒い時期の温泉っていいですよね♪
ストレスたまってるときには、一人で温泉に行きます。
これ、最高です!

★nonkogeさま★
はい♪
ばっちり充電しましたので、昨日今日と、バリバリ働いています!
でも、そろそろ・・・再び充電が必要かも(汗)
行こうと思えば、いつでも行ける温泉なんですけどね(笑)

★北さま★
マージャンですか・・・私、ちんぷんかんぷんなんですよ〜。
ダンナもしないので、全く縁がなくて。
やりだすと楽しいらしいですね♪
Posted by ごろごろママ at 2006年01月24日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
露天風呂
    コメント(8)