さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年03月15日

めまい

小さい頃から、よく耳の病気をしました。
外耳炎や中耳炎。風邪こじらせて、鼓膜の中が化膿したり。
そんなこんなの繰り返しで、二十歳の時には
鼓膜をレーザーメスで切開する、という恐ろしい体験を。
それを機に、耳の病気とはほとんど縁が切れたのですが・・・。

その後遺症で、過労になるとめまいがするようになりました。
ある一定のラインを超えると、三半規管がおかしくなるようです。
この原因がわかるまで、何軒の病院を回ったことか。
今では、めまいの前兆もわかるようになり
薬を早めに飲むと、随分楽にやり過ごすことができます。

今日は、久々にめまいを体感。
かなり疲れているようです・・・私。
今夜は早く寝ることにします。オヤスミナサイ・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(携帯日記)の記事画像
コスモス
牡蠣
NAGOMI
神々しい…
図書館
懐かしいな〜
同じカテゴリー(携帯日記)の記事
 コスモス (2012-10-08 20:10)
 大安吉日 (2012-06-26 23:37)
 タイミング (2012-03-13 22:08)
 牡蠣 (2011-12-18 16:51)
 NAGOMI (2011-12-17 17:32)
 神々しい… (2011-12-06 17:59)

Posted by ごろママ@ちひろ at 20:45│Comments(5)携帯日記
この記事へのコメント
めまい大丈夫ですか?随分前から耳と闘っていたのですね。
何よりごろごろママさんの体が一番大切です。どうぞゆっくり休んで元気になって下さいね。
Posted by のんきーず at 2006年03月15日 21:54
私は「良性発作性頭位めまい症」を発症した時は、大きな地震がおきて、家が壊れるかと思うほどの天井がぐるぐる回りました。
横になるとめまいが起きるので寝るのが恐くなりました。
お大事に。
Posted by クッキーママ at 2006年03月15日 22:47
だいじょうぶ?メニエルとかじゃないんでしょ?気をつけてね。
Posted by じゃらし at 2006年03月16日 10:00
私もメニエルで大変な思いをしまいたのでよくわかります。
めまいと同時に頭痛と吐き気と一緒にきてしまうので・・・
お大事に・・・ね!
Posted by nonkoge at 2006年03月17日 02:00
★のんきーずさま★
う〜ん・・・元を探れば、鼻が悪いのかも?
鼻炎というか・・蓄膿気味というか・・・。
鼻と耳は密接な関係にありますからね(笑)
そうですね。体が一番大事です。
睡眠と食事はしっかり取ってますから、
きっと大丈夫です!ありがとね〜。

★クッキーママさま★
あら・・・お仲間ですね(汗)
そうなんですよ。一番ひどいときは、横になったときがすごいんですよね〜。ぐら〜っ!っと。
で、天井がぐるぐるぐるぐる・・・・。
最近、そこまでひどくはありませんが
発症時は、毎回点滴打ってました(汗)
付き合い方が上手になってきたみたいです。
お互い、体を大事にしましょうね♪

★じゃらしさま★
メニエールじゃないようです。
鹿大付属病院の神経内科の先生が原因を探り当ててくださいました。
原因がわかると、安心するものですね。
内耳性のものなので・・・大丈夫(?)ですよ(ん?)
じゃらしさんも、無理されないようにしてくださいよ。

★nonkogeさま★
あら・・nonkogeさんもお仲間ですか・・・
こんな仲間はたくさんじゃないほうがいいんですけどね・・・。
過労とストレスが引き金になるそうですね。
お互い、用心しましょうね。。。。。
Posted by ごろごろママ at 2006年03月17日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めまい
    コメント(5)