さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年03月01日

引っ越し

P1000009.JPG
                 こんな格好で失礼いたすニャ。

今、息子は高校2年生。
スポーツ推薦で、公立高校の体育学科に入学しました。
頭より体を使うほうが得意、ということです(笑)
親元を離れての下宿生活なのですが、
2年間お世話になった下宿を出て、
新しい下宿にお世話になることになりました。

こちらの希望ではないんです。
なんと、あと1年というこの時期になって
区画整理にかかった下宿が、壊されることになり、
仕方なく引っ越しすることになったのです。

その期限が今日だったわけで・・・
受け入れ先の関係もあり、ぎりぎりでの引っ越し。
私はお休みがもらえず、海さんと息子が二人で
頑張って荷物を運んだようです。

きっと、片付けしてないだろうな・・・
ちゃんと、収まったんだろうか・・・
母としては、心配なことだらけです。

今までは、広い部屋に3人入って暮らしていましたが
今度は、せま〜いですが一人部屋。
息子は、新しい生活にウキウキしているようです。

幸い、冷蔵庫もテレビもありましたので
今回買い足すものはあまりなく、助かりました。
週末は、海さん出張。息子は合宿。
仕方ないので、日曜日の夕方、様子を見てこようと思います。
片付け魔の血が騒ぎます〜☆
息子よ!覚悟して待ってろよ〜!!!

お疲れの海さんには、あったかいおでんを作りました。
早く帰っておいで〜♪
女性軍、いいニオイで、お腹が鳴ってます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(息子)の記事画像
東京行ってきた。
同じカテゴリー(息子)の記事
 東京行ってきた。 (2012-06-01 18:05)
 東京。 (2012-04-15 00:04)
 卒業気分 (2012-04-07 21:24)
 本日。 (2012-03-23 13:03)
 あと一週間 (2012-03-17 18:58)
 おめでとう (2009-06-26 12:59)

Posted by ごろママ@ちひろ at 20:01│Comments(5)息子
この記事へのコメント
こんばんは!
高校は今日卒業式でしょうか?
来年はいよいよごろママさん家の番?!

息子さんのお引越し、大変だったのですね。あと1年後にはもう一度お引越し…ですね、きっと。
男2人のお引越し・・・う〜んちょっと不安かも(笑)でも、息子さんは一人部屋がきっと嬉しいのでしょうね〜(*^.^*)
遠くから見守るお母さん、心配はつきないことでしょうね。やっぱりごろママさん、すごいな〜!強いな!!と、思う私でした。
Posted by ゆうなつの母 at 2006年03月01日 21:39
★ゆうなつの母さま★
高校は今日が卒業式でしたよ。
来年は、うちの番です。早いものですね〜。
私は、行きたくても行けなかっただけで
強くはないと思いますよ。。はい(照)
今、息子から写メが来まして、部屋の様子を
見せてくれました。
すごくキレイに片付いててびっくり!
日曜に行く必要はないかも?です(笑)
親が思ってるより、子供は成長してるんでしょうね。きっと。
Posted by ごろごろママ at 2006年03月01日 22:02
私は散らかし魔です。
きちんとした部屋は大好きなのに、片付けが下手なのか、不精者なのか自分でも嫌になります。
まだこちらは雪祭り出来るらいのくらいの雪がありますので、見物がてら、我が家の片付け方法伝授賜りたくお願い申し上げまする!(笑)。
Posted by クッキーママ at 2006年03月01日 22:53
クッキーママさんの所の帰り際でいいので、宜しくお願いします(笑)

片付け魔の血はちゃんと息子さんに流れているので部屋もバッチリだったんですよ。良いなぁ
むしろ海さんの方がお疲れでは…おでんで一杯ですねっ♪匂いだけでも風に乗ってこないかな。
Posted by のんきーず at 2006年03月02日 00:31
★クッキーママさま★
お片づけに参上いたしましょうか♪
あれこれ考えるのが好きなんですよ(笑)
でも、正直面倒くさい、とは思います。あはは。
海さんが、散らかった部屋が大嫌いなので
いつのまにか片付け魔になっちゃったんです。
(でも、海さんは散らかす係です)


★のんきーずさま★
では、クッキーママさんのお宅が済んだら、のんきーずさんちへ直行いたします(笑)
はい、確かに海さんはかなりお疲れの様子でしたが
帰宅してそのまま飲みに行っちゃいました(笑)
家より、お友達と飲む方がくつろげるようですね(あはは・汗)
Posted by ごろごろママ at 2006年03月03日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引っ越し
    コメント(5)