さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年02月20日

ワンコの気配

P2010001.JPG

PCの電源を落として
夜の静寂の中で洗濯物をたたんでいます。

ふと、ワンコの気配が。
犬舎のあった辺りに、今、確かに
ワンコがいるような気がします。
カーテンを開ける勇気はありませんが(笑)

小屋の中で体を掻く音。
それがリアルに聞こえてくるようです。

そう。まだはっきり覚えています。
ワンコの顔。
ワンコの声。
ワンコの体。
ワンコのあたたかさ。
この手に、ワンコの感触がはっきりと。

ワンコ。
もうすぐ春がくるよ。
また一緒に歩こうね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(携帯日記)の記事画像
コスモス
牡蠣
NAGOMI
神々しい…
図書館
懐かしいな〜
同じカテゴリー(携帯日記)の記事
 コスモス (2012-10-08 20:10)
 大安吉日 (2012-06-26 23:37)
 タイミング (2012-03-13 22:08)
 牡蠣 (2011-12-18 16:51)
 NAGOMI (2011-12-17 17:32)
 神々しい… (2011-12-06 17:59)

Posted by ごろママ@ちひろ at 00:47│Comments(2)携帯日記
この記事へのコメント
二年以上経っても同じ気持ちになります。
思い出す時間の間隔は長くなったかもしれませんが・・・。
あのふんわり雪が積もったワンコちゃんのお家を思い出します。
暖かくなったら風になったワンコちゃんと競争ですね。
Posted by クッキーママ at 2006年02月20日 20:23
★クッキーママさま★
エントリーしながら、クッキーママさんの
お顔(?)が目に浮かびました。
きっとわかって下さるだろうな・・って。

考えてみると、うちのワンコは幸せ者ですよね。
家族以外の方も、こうして覚えていてくださってる!

先日、庭の草取りをしていましたら、
庭の片隅にワンコの毛が残っていました。
これで、ワンコのクローンができないかな・・
なんておバカな事を一瞬考えましたが
また苦しい思いをさせたらいけないよね〜
なんてひとりごとを言いました(笑)
Posted by ごろごろママ at 2006年02月21日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコの気配
    コメント(2)